I can’t find the key

久々に大変な思いをした。ただでさえ新人だらけで大変だってのに、人もいないなんて。ほんとムリ。変なミスがなかったからまだいいものの…教えようにも余裕がなきゃムリだってのなぁ。はぁ。で、しかもロッカーの鍵をなくすし。本気で慌てた。むりやり隙間を開けて、財布を引っ張り出すことは出来たからよかったものの…ロッカー一つダメにしてしまった。タバコが入ったまんまの状態で放置。バカやったなぁ。
でもまぁ、「久しぶり〜」と笑顔で言ってもらえるのはやっぱり嬉しいもんです。
そういえば、会話の出来る人形を抱いたおばあさんが店に来ていた。特にボケているというわけではないようで、人形に向かって「アーン」なんてことをしたりはしていなかったらしいですが、ひたすら話し掛けていたようです。で、しかも、人形の声がけっこう周りに聞こえてきたとか。寂しさが原因の行動なんでしょうが…見てて痛々しかったなぁ。「わたしもあんな風になるのかしら…」なんて言ってた人がいたけど…辛れぇなぁ。孤独っちゅうのはいやなもんですね。