悲しみにひたっているうちに、数年聴いてなかった名曲のことをふと思い出した。
バカネジ
これ、ほんとにいいんだ。声が受け付けないって人も多いんだろうけど。もっと有名になってもよかったと思うんだけどな。カウパァズにしろ、アクは強いけど、けっこうポップに聴こえるってのは素晴らしいことだと思う。この辺のもまた色々聴きたいな。

Magnified
ここ何年か存在は気になりつつも(バンド名以外のことはなんも知らなかった。アルバム名も、ジャケも)、全然見つからなくて、手に入らなかったバンドのアルバム。250円とはいえ、ジャケがあまりにゴミなので、「ほんとにこれでいいのかな…?」と思いつつ買ったのですが…大当たり。LAのバンドだからなのか、グランジのバンドよりもカラっとしていて聴きやすい。なんだろ、ポウジーズとグランジの中間…のような感じ?まぁあとはケイヴ・インですか。リフやコード進行が奇妙で、ギターがうるさいけど、ポップという。けっこう万人受けするような感じ。この人たちももっと有名になれたんじゃないかなぁと思う。インキュバスもエモも好き、という人にもおすすめできるような感じですね。うん。はい。