お盆前の浄化計画

浴衣着て、花火を見に行った。待ち合わせ場所に到着する前に、見知らぬおばちゃんに、帯の結びを直された。男一人で浴衣着て歩いてるってだけでもとんでもなく恥ずかしい上にそんなことやられたら、もう…ね。下向きながら、「あ、すんませんすんません」と言い続けるのみでした。いやぁ、辛かった。わからないなりにがんばったつもりだったんだけどなぁ、帯。
花火は…やはりよかったです。海中花火が実によかった。上空は風がなかったらしく、煙が流れていかなかったのが残念ではありましたが。あと近くにいた外人。しゃべりすぎ。ファッキンとか言うな。
結局、カキ氷は食べられませんでしたが(店が全然なかった)まぁ、いいんじゃないでしょうか。大魔神佐々木だけでなく、サッカーの中澤の背番号までも22だということに、今更ながら気付いた夜でした。