週末は、祖父の13回忌のため、帰郷。当然飲む。衝撃的だったのは、日曜の朝。目が覚めたら、ジーンズ以外、何も身につけていなかった。どうやら、風呂に入ったはいいが、着替えの入った鞄を親たちの寝ている部屋に置きっぱにしていたためにとった、酔っ払いさんなりの苦肉の策だったっぽい。しかしまぁ焦った。酔って脱ぐなんてことをしでかしたら、さすがに酒をやめると思います、たぶん。
で、若干前夜の酔いを背負いつつ、法事に参加。折からの下半身の痛みのおかげで、地獄を見る。
昼間はほぼ飲まないようにして、久しぶりに中心街を散策。日曜の昼間とは思えないような人手だった。面白いのが、B系のお店の多さ。結局、ヤンキー的なものはしっかり残っているということなのだろうか。昼間ということもあってか、あまり見なかったけど、B系の人。
帰宅後は当然飲み。それなりに有名という、地酒を中心に。5合瓶(っていうのか?)を何本も開けていた。伯父連中がやたら強くて困る。従姉妹が来なかったのは残念だったけれども、それなりに楽しい週末でございました。

今日は…特になんもないな。「電話しますって言っといて〜」とかいいつつ、相変わらず電話をしていません。あとは…ソルマニアのライブ盤が最高にいいです。