初めて車を運転しました。怖いのなんの。どんなことをやるのか全くわかってなくて、「別にそんなに走ったりなんてしないだろ」なんて思ってたら、全然そんなことないのね。びっくり。操作法が大して頭に入ってなかったから困った困った。とりあえず、発進が全然うまくいかん。どんぐらいアクセル踏めばいいかわからん。音で判断しろとか言われてもわからん。半クラッチってどんぐらいのもんなのかわからん。クラッチ踏みながらブレーキ、とか全然覚えちゃいない。周りを見る余裕なんて全然ない。などなどにより、非常に困りました。ちゃんと予習して、ある程度のことは頭に入れてからいかんとダメなんですね…まぁ、「発進すればそれなりのことはちゃんと出来てるんだからさ」と言ってもらえただけよしとしたいとこです。ちゃんと頭に入れてれば、コツを掴めれば、なんとかなると思いたい。あとまぁ、慣れたら楽しいんだろうなぁとは思えたかな。

昨日は母親の誕生日、今日は母親の帰りが遅いってことで、二晩続けて晩ご飯を作った。料理も運転も演奏も同じだなぁなどと思った。がんばろ。