ホスピタリティ

そんなもんはお前の中にない、と全否定される、そんなあなたが面白くて仕方ありません。で、俺は顧客なのか?でもまぁ、さりげない気遣い、優しさってのはいいもんですよね。ありがと。ギブアンドテイク、ギブアンドテイクよのぅ。

Songs in the Key of Life
これの1枚目を聴いていたが…とんでもないっす。なんでこんなすごい曲がたくさん作れるんだろうっちゅうか…ただ、8曲目に、中学か高校んときに見に行った、某ザ・バンド(笑)が一曲目にやっていた「ハレ・クリシュナ」なコーラスが入っているのに気付いてしまったのは失敗だったかもしれない。聴くたびに思い出してしまうんだろうな、カンペ片手に踊ってるとこ。あれをパクって、ドラムがドンドコドンドコやりつつ、アカペラで「夏祭り」を歌うってのをやったっけなぁ。そっからたしかマリリン・マンソンに入ったんだよな。ビューティフル・ピープルだったかな。そう、あれは高1の文化祭…はははは。