100人以上による宴会というのがバイト先でありました。片付けが面倒なんですこういうのは。思ったよりは早く終われたんですが。でもまぁ世の中そんなにうまくはいきません。誰がなにしようと別に構いやしまいんですけど。でもやっぱりついてないよなぁ相変わらず。なんとかなんねぇもんかな。なんとかなってくれ。NATTEKUDASAI.
ある音楽雑誌を立ち読みしたんですが、ほとんどの人たちが名前すらわかりませんでした。ちょっとびっくり。ついてく気もあんまりないけどねぇ。でもなんか衝撃的。

今日聴いてたのはこれ。
Penthouse
むっちゃくちゃいいです。少し前にとある古本屋で525円で買いました。想像していたのとは全然違うものだったんですけど。すごくゆったりできます。これ流してる間ずっと、犬が膝の上で寝てました。しかしまぁこんな買い物しかしてなきゃそりゃあリアルタイムの音楽に疎くなりますわな。ちなみにギャラクシー500は未聴です。そうそう、1日のうち、どんな状況において音楽を聴くのか、ってのは非常に重要な気がします。僕の場合、家でのんびりしてるとき、外にいるとき、寝る前ってのが主なんですけど、どの状況も、聴きたくなる音楽をいくらか限定しちゃうんですよね。すごくかっこいいのにどうも聴く気にならない、ってもの、多いです。

Shapes
昨日寝る前に聴こうとしたらムリでした、これ。スリント流れな感じがありつつも、中近東っぽいインストやってたりします。変なバンド。プロデューサーはシェラックのボブなんとか(だったはず)、レーベルはタッチ&ゴー。豪華っちゃ豪華。でも、いつ聴いたらいいのかわかりません、はい。あ、これは100円でした。こんなんばっか。
1日のほとんどは音楽に関することに費やしてるわけですが、周りの人と音楽の話をすることって、ほぼないんですよね。別に自慢になるとも思わないし、なんかあんまよくないイメージがあるので、音楽好きだということを人に明かさないってのもあるんでしょうが。どんだけ人とずれてんだか。あー、オクターブファズ欲しいな。