楽器屋に行って「うわっこれ欲しいなぁ」なんて思わされるものと出会うことはそんなにない。新しい機材のことなんて最近は全然わかんないし。しかし今日は出会ってしまったのです。珍しく。まぁ中古のものなんですけどね。前々から欲しかったものと、中古でありゃ買ってみようかなぁって思っていたもの。いやぁこれはすごいな、と。だったんですが、CD1枚買う程度のことでもかなり悩んでしまう人間である(だから結局安いものばかり買っているのです)僕には、即買いする勇気などありませんでした。はい。でも欲しいなぁ。これからひたすら検討する予定です。で、ついでに、妹の誕生日プレゼントに2万円出す勇気も僕にはありませんでした。わはは。これも検討しなきゃなりません。日がないし、困った困った。マジで。
そんな感じだったんですけれども、結局そこそこのお金を使ってしまいました、今日は。エフェクター1個買うのに必要な気合いと、CD1枚買うのに必要な気合いじゃあだいぶ違うもんねぇ。前々から欲しかったものがそこそこ安い値段であったらそりゃあ買っちゃいますよ…うん。あとはほんとに今日の収穫をムダにしないようにしないといけませんわ(放置プレイになってるものはやっぱりいくつかある)。足むちゃくちゃ痛い中がんばって歩き回ったんだし。
出た時間が遅かったのもありますが、どーにも疲れている感じが抜けず、服を見るまでには至りませんでした。気力がありませんでした。全身に違和感を感じるんだもんなほんとに。なんとかしたいもんです。そうそう、昨日のDVDプレーヤーはオヤジが買ってきたようです。なんだかんだでないと困るということに気付いたらしく。オヤジ、グッジョブ。あーじゃあDVD買ってあげようかな、妹には。欲しがってたのあったし。ミニギターをあきらめ、家庭用プラネタリウム(?)なんてどうかなーなんて思っていたのですが。あいつの口から星座の話なんて聞いたことないもんなぁ、たぶん。僕はいいなぁと思うんですけどね、プラネタリウム。なんか想像してたのよりちゃっちい感じがしたんですけど。うーん。明日また色々見てくるかな…犬を置いてくのは心苦しい限りなのですが…とにかく日がない。日曜に慌ててバイトのシフトをいじってもらったくらいだしねぇ。いかんねぇ。

ROVO LIVE at 日比谷野音 2004.05.05~MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.02 [DVD]

ROVO LIVE at 日比谷野音 2004.05.05~MAN DRIVE TRANCE SPECIAL vol.02 [DVD]

ニューDVDプレイヤー(つったってリサイクルショップで買ってきた古い型のでしょうけど。いや、不満は全くないけどさ)登場ということで、よーーーーやくみられます。これ買ってきて、さー見るぞー、と思ったときに、プレステ2の故障に気付いたのです。悲惨でしょ。めんどくさがって修理に出すことなく現在に至るわけです(妹しかゲームしないし)。まぁでもよかった。一安心。

Nowhere
ボックスセットを買ったんですが、はまぞうで検索しても全然出てこない(なんせ「ride」で検索する以外ないので)ので、こっちを。nowhereはちょっと前に300円で買いました。ボックスの方はamazonで見る限り、かなり高値で取り引きされてるみたいですね。輸入盤3枚組のくせに生意気だぞ。そこそこ値は張った(つっても3000円以下なんですけど。金銭感覚おかしいでしょうか?かなり悩んだ末に買いましたよこれ)けど、それを思うといい買い物だったのかも。で、今はライブ盤を聴いているのですが、…うーんやっぱりワウが欲しくなるなぁ。ギュワワワ〜とね。vapour trail(某バンドがイントロをパクってたはず)が始まった瞬間の歓声なんかもグッとくる。でもseagullはnowhereに入ってるオリジナルのが断然いいな。うん。nowhere大好きです。けどまぁ同じシューゲイザーという括りの中に入れられているけど、RIDEとマイブラは根本的に違いますな。その辺については…まぁいいや。さぁ検討検討。