ものすごい勢いで暇な日でした。昨日大雨降ったし、早く帰ろうって人が多かったんでしょうね。なんか変な空気が流れてました。あまりにすることがなくて。こんなのは初めてだったなぁ…まぁいつもはちゃんとやらないようなとこを掃除したり、メニュー見て「これおいしそうですよねー」とか言ったり、楽しかったです。鼻歌歌ってましたからね。びっくりだ。そして帰って来たらDVDプレイヤーが家にある。なぜだ。

トウキョウ・スーツ・ミー ~ライヴ
これに入ってるSick Of Drugsを鼻ずさんでいました。いやぁ懐かしい。今はもうない横浜のアストロレコード(だったかな?)で900円だかで買ったはず。何度も再結成することで有名(?)なバンド。いい曲やるんですよね。29タイムズザペインなんて泣くもんなぁ。フーファイターズ好きな人は気に入るでしょうきっと。いいバンドですよ。観念的なとこが一切ない感じがいいよなぁ。音はハードなのに至極ポップ、ってのは憧れるなぁ。ストーンテンプルパイロッツもそんな感じのように思います。

パープル
300円だったかなぁ…ギターの音がいいんだよなぁ。ダンエレクトロ、P-90の載ったギターなどを駆使してるんでしょう、たぶん。このアルバムに入ってる曲じゃないけど、レディーピクチャーショウって曲のギターの音とか大好きです。でもまぁヴァソリン、インターステイトラブソングが入ってるということでこれを。俺が持ってるやつには帯ついてない。笑。スコットの声も好きです。ヴェルヴェットリヴォルヴァーはちょっと違うかなぁと思いましたけど。スラッシュらしさを全然感じられなかったんだよなぁ。悲しいかな。

あ、アストロレコードといえばこれだわ。

シンデレラ
閉店セールで買いました。いくらだったかは忘れちゃったなぁ。でもかなり安かったはず。即買いでしたし。ブッチャーズの名曲、January収録。この辺ハマッたなぁ。最近全然聴かないですけど。
爆音侍 激情無宿編 (シンコー・ミュージック・ムック)
一時期の聖典。やー。懐かし。ナーカーザーワー。うは。