目の日

親が新しいメガネを作りに眼科併設のメガネ屋に行くってことで、ついて行きました。デカイとこなんですが、すっごい混んでてびっくりしました。やっぱ目の日(正確には愛護デーとかだっけ?)だからでしょうか。そんなこたないか。で、診察してもらったら、前々から気になっていた、黒い物体が動いてるのが見えるってのは「飛蚊症」というものらしく、目の表面ではなく、内側の問題とのことでした。目の表面に傷もなく、コンタクトを使っても問題ないとのことだったので、さらに色々見てもらいつつ、お試しのコンタクトレンズ(2週間使い捨てのやつ)を6種類ばかしもらってきました。よーやくコンタクトに戻れそうです。今度はもうつけたまんま寝たりはしません。たぶん。でもそうしないとほんとまずいだろうなぁ。とかなんとかいいつつ、金曜日には、某友人と安いメガネ屋に行ってみる予定です。まぁよかったよかった。でもまぁコンタクトに戻したところで、オタクっぽいみたいなことは思われ続けるんだろうなぁ。テレビもマンガもたいして見ない俺がなんで秋葉系にならなきゃいけないんだっての。しかも友人がふざけて言った一言がきっかけってのがなんともいえません。終わってます。まぁ、どっちにしたって明るい雰囲気の人間ではないもんなぁ。はーぁ。やだやだ。勝手にそういう枠の中に入れたがるのはなんでかね。学生じゃないから暇人だなんてそんなこた別にないんだけどな。自分が何を好きで、何をやっているか、なんてのを言う気はまったくないけど。一個人としての自分は、あの場所にはほぼ存在しない。そのほうがいい、たぶん。干渉しあわないほうが気が楽だと思うから。受け入れてくれなくてもいいから、頼むからほっといて。静かにしてよ。ほんと、下を作るのが好きだね、人間様は。

別のやりたいこと、やるべきことがもうちょっとはっきりとしたら、今よりずっといい形で音楽を楽しめるのかもなぁなんてふと思いました。何が一番のしがらみだ?
「君よりは狂ってない」なんて言えない。あぁぁぁ。

図らずも明日から4連休です。9月、10月の3回の3連休皆勤しちゃったし、まぁなんか心に茨を持つ少年状態にちょっとなってるし、たまにはいいんじゃないでしょうか。暇な人はぜひお声をかけてください、ほんと。なんてここに書いてもしょうがねぇかなぁ。もう少し、行動しよ。色んな方向で。ほんとの私再デビュー☆なるか。