There’s a Riot Goin’ On

健康的であることはとてもいいことだと思うが、結局のところ、そういった部分に接点はない。

高1の頃なんかは、ライブといえば暴れて楽しむのが当然だった。が、いつの間にか「あいつらは音楽を聴きにきているんじゃない。暴れることが楽しいだけなんだ。」とかわかったような口をきいて、暴れてるやつを批判するような人間になっていた。今はさすがにそんなこた思わないけど。でも、アジカンとかのライブって、暴れたりってあるのかな?
たまーにカウントダウン番組を横目で見るときがあるけど、ライブの映像が流れる度に、ヒップホップにしてもロックにしても、「ノリ方ってのはジャンルごとに画一化されてんだなぁ」と思う。サビだと横に手を振ってみたりとかさ。コブシ掲げてみたいとかさ。わかりますよね?別に悪いとは思わないんですけどね、もちろん。合唱すんのだって、僕はありだと思うし。けどまぁ、「平和だなぁ」「あまりにもソツがないなぁ」とは思う。「結局そういった楽しみ方しか提示出来ないもんなんか」と。「音楽」と「解放」を結びつける人は多いと思うけど、「いや、どう考えてもここに自由はないでしょ?」と思ってしまう。一体感とかそういうのは好きなんですけどね。

で、なんだ。うーん。ダメだ。また後で。

ようやくバイト用の靴を買いました。ストレスなく動けるようになったらいいんだけどなぁほんと。あー体痛い。あと、安かったので、ポン・デ・リング系全種類購入とかやってました。アーモンド味が一番好み。3人で分けて食べたんですが、さすがに胃がもたれているような感じがしてます。休みの日はどうもお菓子ばっか食べてしまう。もちろんチョコ系が主体。体壊すよなぁ…
来週の休みには機材&カバンを買いに行きたいなぁと思うのですが…給料日直前か…タバコ以外の買い物はしないようにしよ…

お犬様のほうは、少しずつ他の犬に慣れてきているようです。まだ及び腰だけど。まぁそれぞれに日々成長中ってことで。はい。だるいな。本読んで寝よ。