eagle fly free

古い名前で呼ばれる夢を見た。いずれはそんなことを、知られたりもするのだろうか。

U2 魂の叫び [DVD]
今見てます。すごくいい。訳詞が出てくるのがとても嬉しい。キリスト教的なことを歌ってたりしたのね〜とか気付いてみたり。や〜いいよ。で、ボノが絶妙にダサい。と俺は思う(服が一番ダサいのはエッジ。常に帽子を被っている理由はまぁあれだ)。だがそれがいい。一番かっこいいのは、冷静なアダム・クレイトンなのかもしれない。今まではただ「猿っぽいなこの人」程度にしか思ってなかったけど。ラリーもかっこいいけど、神保彰に近い、見てるこっちが苦しくなってこなくもない叩き方をするところがあまり好きではない(最近の映像を見たら、神保さんと同じように、背もたれつきの椅子に座って叩いていた)。
そんなくだらないことを考えつつも、終わりなき旅やらangel of harlemやら見張り塔からずっとやらbadやらで感動。約束の地、with or without youで号泣。買ってよかった。
君がいてもいなくても、僕は生きてはいけない。

DVD以外は特に面白いことのない一日でした。人にものを言うこと自体苦手な人間にとって、何人もの人に仕事を教えるなんてことは荷が重過ぎるってば。もちろん、どれだけ混乱しても、入ってきたばかりの人たちに罪はないんだけど。がんばります。すいません。おいしいものが食べたい。

ちゃんと数えてはいないけど、この1ヶ月は、CDを買う量けっこう減らしました。いいんじゃないでしょうか。しばらくは、やたらめったら買うのはやめようと思う。「今すぐ欲しい」と思っているようなのもそこまでないし。本当に聴きたいもんだけを買おうと思います。新品でもよし。
ムダを省くというか、なんかもう少し違う向かい方が出来るようになれる気がする。今なら。いい機会だ。今しっかりやれば、色んな部分がいい方向に向かうと思う。