考えんのめんどくせ。

行きがけに猫村さんを購入、電車ん中でニヤニヤしながら読みつつ、渋谷へ。目的のものはありませんでした。わははは。なにしに行ったんでしょうね、時間ないのに(いくつか買ったものはあるけど)。なんかほんと、やってられん。コート見たりもしたいのに、そんな暇ないという。はぁ。
で、微妙に遅れそうな感じで慌てつつバイトへ。いやーこれがまたしんどかった。人数多いと聞いていたので甘く見ていたら、まぁ酷いこと酷いこと。メンツ薄すぎだろう、っていう。マジメな人が一人いてくれるのはすごく助かるけど、それだけじゃカバーしきれないんだよな、やっぱり。常識のないやつはいるし。仕事中に勝手にトイレに行くってどう考えてもおかしいと思うのだが。ふざけてんのか。その後も色々あったので、珍しく感情的になってしまった。はい。若干キレた、ということです。完全にキレたわけではなかったのですが、まぁ、やっちゃったなぁという感じです。冷静に怒ったりもした。仕事中にあんなに怒ったのは初めてじゃないかなぁ。そんなキレてる姿を見てしまったのか、パッとフォローに来てくれた人がいたり。ほんとに助かった。今度デカイパフェ食いに行こうな、ともちゃん(甘いもの大王)。そんなんばっか。笑。でもほんと、周りに感謝ですわ。30代の女性と20代前半の男が「年明けたらケーキ食べに行こうね〜(はぁと)」とか言ってるとこに、10代の女の子が「え、ケーキ?」と絡んでくるという。それなりに不思議な光景ではあるような気がする。

Iさんのお陰でそんなキレ気味の状態から立ち直りつつ帰って来て、あえてDVDを見る私。明日は多少早いってのに、ね。
deja VROOM [DVD]
フリップギター、ブラッフォードドラムが聞こえにくいなぁ、と思っていたら、接続の仕方がおかしかったらしい。右チャンネルの音が全く出てなかったという。rovoのDVD見てるときに、芳垣ドラムがよく聴こえないなぁと感じたのも、これが原因だったってわけですね、はい。オヤジめ。
面白いとは思うけど、なんかこう緊張感、アグレッシブさが足りないような気もしなくもないんだよなぁ。3期(だったよな)こそ最高、って人が(たぶん)多いのが、よくわかってしまったかも。もちろん、アースバウンド最高、ってのもね。トニー・レヴィンエイドリアン・ブリューかっこいいなぁ、こんな風にやってたのか〜とは思うけど(エレファントトークは普通に感動した)…やっぱ音の問題なんだろうな。まぁ曲の作り方(?)もだろうけど。もっと破壊的な音でガシガシやってくれたら…って、そういうのをある程度の年齢の人たちに望むのは酷なのかな。笑。でもなんかもう、思い切り暴力的な音楽か、思い切り優しい音楽しか聴きたくない気分なんだよな、今。疲れてるってことだよね。うん。