just like heaven

僕のような身分で、免許証を持っていないというのは、けっこう面倒。身分証明になるものがない。住民基本台帳カードってのを貰えばいいかなぁとか思ったら、それの発行も、免許がなきゃ時間かかるっていうし。パスポート申請するにあたって、えらい苦労しました。なんとか無事に申請をすることは出来たけど…ちゃんと発行してもらえるか不安でなりません。間に合わなかったなんつったらマジで笑えないわ…

で、パスポート申請後、渋谷に急行し、当日券を買って、見てきました、Dinosaur Jr.。
運良くJおじさんの目の前に陣取ることが出来たのですが、全編にわたって、ほぼギターとJの歌声しか聴こえず。音響的には最悪でしたが、あのギターの音をひたすら浴びつづけることが出来たから、まぁいいっちゃいい。とにかく、あのJ・マスシスが目の前でギターを弾いてる、ということに感動しっぱなし。低音も高音もすさまじかった。アーム使っただけで涙ぐみ、歪みかましただけで涙ぐみ、ソロ弾き始めては涙ぐみ、前に出てきて笑顔でソロを弾けば涙ぐみ、ワウ踏んだだけで涙ぐみ(まぁ名曲のイントロだったし)…と言った具合に。普通にすごい上手くてびっくりした。いくつかライブ音源聴いてるにもかかわらず…やっぱり僕の神様だわ、あの人は。とんでもなくかっこいい、凶暴な音をしていた。レスポールを弾く姿を見られたのも嬉しかったなぁ。もちろん、ワゴン、フリークシーンなんかの間は、ひたすら笑顔で涙ぐんでおりました。ははは。耳鳴りが止まらない。最高でございました。