距離

お忍び(?)で送別会をやってきました。まぁなんかちょっと微妙な部分も無くは無かったけど、楽しめた。でもなぁ、やっぱり、「年上」的な立場になっちゃうと、ムリしちゃったり、我慢しちゃったりしちゃうな。それがちょっと寂しい。はっちゃけたりは出来ないな。
前も書いたような気がするけど、繋がりが残るということは、素敵なことなんじゃないかなぁと思う。形にもよるけど。たぶん、宙ぶらりん。それなりに、色んな人と仲良く出来るようにはなったけど、どこかに属しているなんて感覚は、ない。あくまで同じ場所で働いているってだけであって…よっぽどのことがない限り、精神的な繋がりとかってのは芽生えない。僕自身があまり自分を出さないってのもあるけど、これ以上背負うのが怖いってのもあるのかもしれない。周りはみんな別のなにかに属している。それがちょっと寂しい。甘えかな。なんか、始めたほうがいいな。色んな人のことが恋しい。寂しいよ。