Ace Of Spades

高校でこれをやっていたら、それなりに自慢出来ることだったかもしれないな、と未だに思う。
久々にサバスが聴きたくてしょうがない。あとストゥージズとモーターヘッド。よく知らんけど、トラピーズも聴いてみたい。相変わらずヴェノムも。とにかく、粗い音が聴きたくてしょうがない。
ナン・ソー・ライヴ
えー、デスメタですね。テクニックの面では「うわ〜すごいわ」とは思うんだけど、どーも音がクリア過ぎるっちゅうか…もうちょっと、暴力的なミックスにしてしまったほうがよかったんじゃないかなぁと思う。特にドラムの音。どうもバンドもののドラムの音で、手放しで「いい」と思えるものって少ない気がする。マーズボルタのライブ盤に至っては、「これ、ドラムの良さを殺してないか?」と思えて、一度しか聴いていない。なんとかならんかね。