シチガツ

も終わりますねぇ。
とある人に誘われたイベントに参加するため、数年ぶりに井の頭線に乗ろうとしていたところ、某友人から、素敵なメンツでの飲みのお誘いの電話が。あまりのタイミングのよさに、思い切りテンションがあがる。が、イベント会場に着いた途端、一気に盛り下がる。誘ってくれた人、いないっていう。知り合い誰もいないし、帰ろっかな…と思っていたところに救世主(別の知り合い)登場。ちょっと落ち着きを取り戻す。しかしまぁ結局はその救世主さんとはあんま関係ないとこで、昼間っから飲んでいたという。会ったばかりの人にビールをおごってもらって、色々話したり…そういうのすっごい苦手なはずなのに、けっこう楽しめた。また少し、世界が広がるかもしれない。
で、長居する気なかったのに長居しつつ、移動。また飲む。楽しかった。やっぱ、音楽の話が出来るってのはいいですわ。またこういう機会があったらいいなぁ。今度は楽器持って行きます。
下北、明大前あたりの散策もやりたいな。