一個人としての姿勢の違い

昼から5時まで仕事。昼間の人たちと一緒に仕事するほうが、すっげぇ気楽なんだよな。
帰り際に会った、昨日一緒に飲んだ女の子の声が、えらい枯れてたのが笑えた。そんなに飲んではいなかったのに。マジで弱いのね。
帰ってくると、けっこうすることがないことに気付く。自分のメシ作って、食べて、犬にごはんあげて…テレビ見ないから、結局、パソコンいじりながら音楽聴いて、気が向いたらギター触って…みたいなことしかすることがない。悪いことではない、と思うが、なんか手持ち無沙汰だったので、ケーキを作りました。最近、某知り合いが誕生日を迎えたというのを思い出して。もちろん、酔っ払いつつ。屋久島で買ってきたグアバのジャムと、クリームチーズを使ったケーキ。そこそこいけるかも。でも、ホットケーキミックス使ったケーキって、簡単に作れはするけど、ホットケーキっぽい味が残っちゃうな、と今更気付いた。やっぱ、ちゃんと小麦粉を篩いにかけたりして作ったほうがよさそうですわ。
そして、食欲と酒への欲は止まらない。おえぇ。