why go?

家族は自分以外の全員が旅に出たため、今日からしばらく、家には僕と犬2匹のみになります。なんですが、飲んできました。犬不幸な人間で申し訳ございません。もうしません。たぶん。
またも送別会。今日はいい雰囲気だったんじゃなかったかなぁと思う。主役はあまりしゃべってはいなかったが。…よかったのか?少なくとも僕は楽しめましたが…メンツも新鮮だったし。今回はグチったりとかしなかったけど、次に飲むときなんかは、相当酷いことになるんじゃないかなぁ。憂鬱だな。
それぞれ事情は異なるにせよ、いなくなってしまう人が多いのは本当にさびしい。しわ寄せがくるとかなんとかってのは問題じゃない。とりあえず、単純にさびしい。多少なりとも繋がりが残れば、それは本当にありがたいこと。「めんどくさいことになりそうだな」とか思っちゃいかんすね、人間関係は。
お元気で。無事に帰って来いよ。