このままではファッションパンクです。

後輩にあげるMD(ほんとはCDに焼きたいとこだけど、MP3に変換する方法がわからん)に入れる音源を適当に見繕いつつ、CDを段ボールに詰めてみた。予想を上回る数のCD…そりゃあ全然貯金出来ないわけだわ、と妙に納得してしまった。
そうそう、同じぐらい驚いたのが、パンクのCDの少なさ。パンクに影響を受けたバンドのCDはそれなりにあんのに、パンク自体のはあまり持っていない、聴いていないという…いかんね、これじゃ。最近の音楽は全然わからないけれど、聴きたい音源はまだまだ山ほどある、というのは、喜ばしいこと…なのか?


新居の僕の部屋には収納がない(だし、広くもなんともない)。これには本当に困ってて…CD、本、楽器をどう置けばいいのかというのは、今後の大きな大きな課題。棚を買わずに、壁に直接板を何枚か打ち付けてしまおうか、とか考えてはいるが…CDのケース(プラスチックのあれね)、捨ててしまおうかなぁ。今までは、めったに聴かないやつをベッドの下、押入れに入れ、そこそこ聴くようなのを、布のケース(うまく説明できない。一応、洋楽用、邦楽用に分けていた)、ヘビロテ(笑)なのをベッドの上(常時100枚ぐらいある。よく雪崩を起こす。ベッド縦3分の1のスペースがムダになる)、という置き方をしていたのだが…なんかもう、段々取り扱いが雑になってっちゃうし、適当に積み重ねてるだけってのが、非常に嫌になってきた。おしゃれに収納☆なんてのはハナっから頭にないけれど、それなりにキチっとはしなきゃなと思う。


ある女の子に誘われた、彼女が所属している劇団の公演を見に行くのがえらい楽しみ。一ヶ月以上先の話だけど。がんばってもらいたいもんす。やっぱ、なんかしら作り上げてみたいもんだわ。