すとらま〜

やらなきゃいけないことと、関係あるようでないようなことをやるのは楽しい。テスト期間中にやる部屋の掃除に無駄に熱が入ってしまうのと同じように。

そんなわけで、JBの曲を垂れ流しながら、適当にカッティングしたり、3連、6連のフレーズを弾いてみたり、ペンタトニック一発でソロみたいなことをやろうとしたり、かと思えば、ジューダス・プリーストの曲を、その場で耳コピしたりしながら、アコギで弾いたりとかしていました。
ペンタ一発のソロって、ソロ全部通して完コピ、ってことをやったことがないもんだから、引き出しが少ないというか、ないんですね、これが。ははは。そりゃ、納得いくもんが弾けるわけねぇだろうっていう。頑張って、ちゃんと譜面見て練習したほうがいいんでしょうかね、少しは。まぁ、楽しめた。一応メタルのリフも頑張ればまだ弾けなくはない(難しいのはムリ。ストロークばっかやるようになって、ダウンピッキング中心に弾くというのが非常に苦手になっていたってだけ)ということがわかったし。やるつもりはあんまないけど。