最近の話

しばらく日記書く余裕がなかったんですけれども。バイト先はとても忙しい。新人さんいっぱい。面倒見切れない。なんですけれども、結局、お客さんに料理を出す、という仕事しか出来ない人ばかりのため、自分以外の古株の男がいると、他の仕事に回されることが多い。そうなると、わからないことは多いにせよ、自分のやるべきことさえキチンとやっておけばよかったりするので、案外精神的にも体力的にも元気は元気。ただ、時間がない。本当に。それだけは困る。まぁ遊んだりもしてるけどねぇ。

最近好きなもの
In-A-Gadda-Da-Vida
Up for the Down Stroke
アイアン・バタフライは毎日聴いてる気がする。長尺のタイトル曲(スレイヤーがカヴァーしてる)も最高だけど、1曲目などのポップでサイケな曲も素晴らしい。パーラメントについてはまたそのうち書けたらいいなと思う。
Live In Japan (UK)
あと面白かったこと。これを某古本屋で1000円で見つけたため、即購入したのですが、名盤と名高い1枚もののやつに収録されているハイウェイ・スターを録音した日のディスクが、レーベル面はちゃんとディープ・パープルになっているのに、入っている音はなぜかジェスロ・タルでした。部屋で大爆笑した。あれが聴きたくて買ったのに。まいった。
あと、スイカにチャージをしようと思って諭吉を券売機に入れたら、諭吉丸ごとチャージされてしまったのにはまいった。手持ちがなくなるっつーの。ちゃんと3000円ってとこ押したつもりだったんだけどなぁ…おかげで残金が8500円くらいあります。