けじめだ、けじめ。

久々に腹いっぱい肉を食べた。相変わらず脂身は苦手だ。もたれる。昔はとんかつもドーナツもほとんど食べられなかったな。繊細なんだよ、うん。

とりあえず最後になるであろうバカな買い物をして、一区切り。これからしばらくは、CDを買わずに、聴きまくって鳴らすことに専念出来ればなと思う。って何回も同じこと言っているような気がしているが。
大学生のみんながテスト勉強を頑張る(であろう)これからの時期は、自分にとってひとつの山場になるであろうが、まぁ、出来れば何曲か形にしてしまいたい。今日は何年か前に作った曲を思い出しながら、ちょこちょこいじったりしようとしてみたものの、そこまでうまくはいかず。その代わりに、コード的にはほぼ手癖のみの曲が一曲出来た、かも。右手が延々とカッティングなせいで、歌メロまでは気が回らなかったけれど。変にこねくり回そうとしなければ、形にはなるんじゃないかなぁと思う。まぁ、やっぱ大事なのはコードよりもリズムとメロですわな。コードから作った曲なのに、思い出せないんだもんな、コード。メロは覚えてんのに。困ったもんだ。捻ろうとする前に、基本的なことがきちっと出来てなきゃどうしようもないよな、と改めて思った。それもこれも、聴く音楽が変わったから、というのがあるのだろうな。いいことだな、たぶん。