Dead Man Working

態度の悪い店員というのが大嫌いだ。そりゃあ、お前がどんだけかったるそうに働いていたところで、誰も「もう二度と行かない」なんてこた言わないだろう。でも、ちょっと違うと思うよ。某古本屋みたいなテンションも好きにはなれないけどさ(まぁデカイ声でだべってて、ムカつく奴もいるけどね、ここも)。…両極端すぎんだよなぁ。

エコバニは、テレヴィジョン、ヴェルヴェッツなどと共に、ウィルソン・ピケット(ソウルの人)もカヴァーしていた。トーキング・ヘッズアル・グリーン(同じくソウルの人)のカヴァーをしていたのと同じように。ヴェルヴェッツやカンを聴くのと同じように、ソウルやファンクを聴いたっていいんじゃないだろうか。
Mezzanine
そういった感覚で言えば、このアルバムは、発展形として非常に魅力的なものなのではないだろうかと思うのだが。

そういや、久々にエフェクター欲しいなとか思い始めた。とりあえずはワウとコンプ。オーヴァードライブ的な音はなんとかなりそうな感じがしてきたので。あーでもまぁいいブースターは欲しいかな。なんか、本当にうまい人が、トゲトゲしくないいい音でソロ弾いてるのを見ると、あー、いいなぁなんて思うようになってきたので。まぁ、いいブースター買っただけじゃどうにもなんないけど☆テヘ♪

あと、暇な人はご覧あれ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=XEk_LI9iqOk
ウータン・クランのTシャツ着たパーカスの兄ちゃんが素敵です。