言いたいことなんてこれっぽっちもありゃしない

知っているさみんなただの寂しがりや。

なんかあったっけ、言いたいこととか、伝えたいこととか、表現したいこと。わかんねぇなぁ、今は。
思うんだが、本当に「好きだ」という気持ちを伝えたいときに、ラブソングを書く人っているんかな?恋人に対してだったらまぁわからなくもないんだが(絶対そんなの書こうとは思わないけど)。本当に言いたいことがあったら、たぶん普通に口に出して言うだけのような気がするんだよな。だからこそ、詩的な表現とかってのが必要だったりすんのかな。でもなぁ、なんかこう、曖昧な、抽象的な表現であるとか、間接的にセックスについて歌うとか、そういうのはそういうので面白いとは思うんだけど、それこそ「俺はただお前とやりたいだけ」って歌うのも、やっぱり面白いよなぁ。いや、でもそういうのだって、別に歌にすることでもないんじゃないかとも思わなくもないな。なんだろね。そこまで考える必要はないか。

今一番言いたいこと、人に伝えたいことってなんでしょうかね。まぁわかってることはわかってんだけど。「お前とやりたい」ではないです。でも、それを歌おうなんて気にはたぶんならないだろうな。
人の歌を歌うことで、演奏することで表現出来ることってなんだろ。