What do you want for me? What do I want for you?

一日やそこらでわかるもんなんだろうかねぇ。でもまぁ、ふとしたきっかけで変わる思いだってあるし、自分の中で、そして、誰かの中で、どんなことが起こっているかなんて、わかるはずもない。神のみぞ知る。神様になる必要はない。俺達はそれぞれ、ただの一人の人間でしかない。でも、だからこそ、お互いに支えあったりすることが出来るんじゃないかと思う。完全に許しあうことも、分かり合うことも、出来るはずがない。そんなのは当たり前のこと。それすらも楽しいと思えるからこそ、一緒にいられたりするもんなんじゃなかろうかと。友達同士にしても、恋人同士にしても。Am I OK? Are you OK?
例年通りチョコレートを作った母親が「バイト先に持っていく?」といったのに対し、「や、俺は貰うほうだから」などと強気な発言をしてしまったわけだが、どうなるもんだろうか?