ミスが起こると微妙に雰囲気が悪くなってしまう(僕が勝手に慌ててるだけかもしんないけど)。うまくフォローが出来なくて申し訳ない。それ以外はまぁ普通な日でした。たぶん。そうだ、高校生もしくは後藤隊長じゃないんだから、トイレでタバコ吸って、ご丁寧に便器に入れていくのはちょっと勘弁してください。流れないし。結局拾ったし。

アンソロジー・オブ・スティーヴ
2枚組だけど700円くらいで買った…はず。けっこう好き。ファンキーなロック、ではあるんだけど、僕がブラックミュージックに求めるようなものはここにはない。結局ハードロックなんだよなぁ基本が。しなやかなグルーヴ、みたいなものは感じません。音がもっさりしていたりするし。そういう時代だったってことなのかもしれないけど。セカンドの頃のエクストリームもこんな感じだったっけなぁ。あんまちゃんと聴かなかったなエクストリームって。まぁブラッドシュガーセックスマジックより母乳派、って人は気に入るんじゃないの。うん。このベストの後だかに出たアルバムで叩いてるのが元パールジャムのデイヴアブラジーズなんだよなぁ確か。あの人のドラム大好きです。もう長い間聴いてないけど。

Vs
高校の頃、300円で買いました。死ぬほど聴いた。Goはライブでやったなぁ。ギターソロは弾けないので、ノイズを出してごまかしました。はい。あんときが一番楽しかったのかもしれない。今の自分のもとみたいなのは、あのバンド、そしてあのライブにあるんだな、考えてみりゃ。スマパンレッチリパールジャムニルヴァーナもやったんだっけな。あとT-スクウェア。笑。コテコテのようでそうでもないっていう。同じメンツ+女の子でaikoやったりもしました。今思えばけっこう異様だな。6つの弦全部を使ったコードを多用したのはあのバンドくらいかも。それまではほぼパワーコードのみでした。サバスとか。懐かしいな。戻りたいとは思わないけど。なんとなくみんな距離が開いた、ただそれだけの話だろ。それぞれ基盤が全く違うんだから仕方ないよなぁきっと。それはそれで。…よかったのかな…