思ったより早く帰ってこれました。まぁなんてことはない一日だったかなぁ。自分の作ったものを誉められるとやっぱりうれしいよね。なんかほほえましい光景を見たな。あ、ラーメンを見て「これは胡椒をかけて食べるの?」とか俺に聞かないでください。そりゃあなたの好みでやるべきことでしょ、どう考えても。どう食うかぐらい自分で決めてね。

Raising Hell
えらい久々に聴きました。エアロスミス云々ってのはわりとどうでもよくて、スカスカっぷりが面白くて好きです。でもこういうのって、グルーヴィーだとは思わないよね、どう考えても。80年代のプリンスもかっこいいけどグルーヴィーではない、と思う。全部聴いたわけではないですけども。リズムがかっこいいってだけでそれなりに満足はするけど、やっぱりベース、そして低音の出方こそが自分にとっては大事な部分なんかなぁと思ったりします。ダブとか。いわゆるロックでは味わえない低音感が最高にいいなぁと思うのです。テクノだとまた別で、キックがメインですからね。あれももちろん好きなんですけども。はい。なんかよくわかんないな。まぁいいや。やべ、日本酒飲みたい。かわりにウイスキーでも飲もうかな…部屋にFour Roses常備とか一回やってみようかな〜ぁぁぁぁぁ。
俺 will have my revenge on 池袋、か。

たまに無性に聴きたくなる超名盤。
スピーク・イングリッシュ・オア・ダイ (プラチナム・エディション)
ライブ音源でやっているスレイヤーの曲(タイトル忘れちゃった)、がんばってハモるベースが最高に好き。ベースの人はなんだっけ、ブルータルトゥルースの人だっけ?あれ、ファントマスのベースって誰だっけ。ここ数ヶ月メタルは聴いていないな、そういえば。スコットイアンモデルのエフェクターがあるだかこれから出るだかするらしいですね。いやぁ、いいセンスしてるわ。ブリングザノーイズ。
酔っ払いながらブツブツ歌ってたらけっこう悲惨です。最後にやったライブはそういや酔っ払ってたな。いいのかおい。明日いつもよりはやいのにだいじょぶかな。選挙行けるかな。頭痛いのが続いてるし…大丈夫かなぁ。