マイクマクレディ激ヤセ。

早死にとかしないでねマジで。
珍しい人が夢に出てきました。いやんなるだけだから出てこんでいいよ。メールすらくれないくせに。
でれでれしたまんま。いつもよりやる気なし。ダメですね。そこはかとなくギリギリ。

Oranges & Lemons
100円で買ったやつです。CDが出始めた頃のやつらしく、音質はあまりよくないです。低音が全然足りない。なんだけど、ベースすげぇ。曲すげぇ。プロダクションすげぇ。ピッチシフター(?)使いすぎじゃないのか?スティーヴヴァイはこのアルバムを聴いてハーモナイザーを多用するようになった…わけないな。ドラムは現クリムゾンのパットなんとかさん、たぶん。
メイヤーオブシンプルトンを初めて聴いた瞬間、なぜか泣いた。

で、久々にオレンジズ&レモンズを聴こうと思ったきっかけになったのがこれ
Chips From the Chocolate Fireball
500円。最高に騒がしいバカアルバム、だと思うんですが。当然ながら、元ネタのことはよくわかりません。60年代のサイケバンドってのはあんまり掘り下げようとは思いません。音響的に面白いのはやっぱり最近のバンドのほうだろうし。

Absent Lovers: Live in Montreal, 1984
あー太陽と戦慄パート2やりたい。楽しいだろうな。ビルブラさん最高です。さて、シャワー浴びて行きますか…

人が多かったし、そこそこ気楽にやれました。重圧がかかると一瞬でダメになるわたし。勝手に気負っちゃうだけなんですけどね。でもしんどい。ほとんどの人はわかっちゃいないだろうけど。それでまぁいいと思っちゃうんだけど。そんなのを知ってか知らずか、軽〜い感じでバーっと色々言ってくる某氏がいてくれるとわりと気が楽です。変なことバラされたけど。弱み握られてるようなもんだもんなぁ。弱みだらけだしな、ははは。まぁいくらか回復できたのは彼のおかげだし(今のバイトを紹介してくれた人なんです)、いいか。なんだけど…これでも発展というか、せめて人並みのレベルまでは到達しようとがんばっているところなので、いきなりそんなに色々求めないでください、皆さん。ネチネチネチネチやめてくれ。これでもいっつもつらいんだって。

行きがけになんとなく服を買いました。で、タイトなほうがいいので、「Sでいいだろ」と試着せずに購入したのですが、袖口、首周りが若干キツイような気がしなくもない。でもMだともっさりしそうだしなぁ。動きにくいわけではないしなぁ。どないしよ。けっこう悩みます。うーむ。まぁ見栄えがそこそこよけりゃいいんだけどな。写メールでもしましょうかね。

くるりの「赤い電車」という曲のPVは、京急の運転席から見える風景がひたすら続くんだそうです。見てぇ。ぜひ、向谷実さんとコラボでもしてみてください。ってか悔しがってんじゃないかね向谷さんは。
THE 京浜急行(通常版)
これはすごいゲーム。バカ。向谷さん最高。京急 is God.速い、止まらない。横浜以南、すごすぎ。横浜〜戸部、最強でしょう。なんであんなとこ通るんだっていう。未体験の人は是非。金沢文庫〜上大岡もすごいです。最近乗ってないなぁ、横浜以南のほう。ちなみに、保育園の頃は阪急オタク&阪急ブレーブスオリックスブルーウェーブの前身のチームです)オタクでした。8000系ってのが最初に運行されるとき、わざわざ乗りにいきましたからね。バカだよなぁ。来年こそは行きたいな、宝塚。ファミリーランドはもうないけれども。