if there’s a hell below,we’re all going to go

多少落ち着いて音楽を聴けたかなぁ今日は。なんか書こうと思ってたこともあったけど…忘れた。

Collection
ウッドストックでの映像を見て衝撃を受け、ずーっとCD欲しいなぁと思っていたリッチーヘブンズ。昨日730円とかで買いました。ウッドストックの荒削りな感じとは全然違い、意外にもニューソウルっぽい綺麗な音作りになっています。ジャカジャカいうアコギのカッティングにソウル調のギターが乗っかったり。クール。非常によいです。あのWhat's going onのカバーも入っていたりする。僕らの味方、Rhinoからもベスト盤が出てるみたいですね。選曲が全然違う。で、なんか異様に高いなおい。ま、とにかく買えてよかった〜。

宇宙遊泳
Recurring
どんなとこにいたって浮いてしまうようなら、行くとこまで行って、宇宙にでも浮かんでりゃいい。か?スピリチュアライズドの1曲目、最強。でもアルバム自体はスペースメン3のほうが好きかも。シンセ、ギター、空間系エフェクト、浮遊する声、ループ、以上、っていうような音楽です。フルートとか入ってるけど。まぁとにかくサイケデリックでございますよ。僕が持ってるのは古いバージョンなので、ジャケ、曲数ともに違います。
現実は美しくないかもしれないけど、脳内宇宙だって大して美しくはないわな。そこに逃げ込むつもりはない。ただ、現実の世界はなかなかこちら側を受け入れてはくれない。ひたすら生じる摩擦。結局自分でいられるのは、利害とかなんとかってのとは関係ない世界。適応出来るようになることが大人になるってことなのだとしたら、僕はまだ子供のまんまだろう。甘いことぐらいわかってるけど。でもあんま変わる気もないのかな。押し殺すのは慣れてるけど、いい加減疲れました。これでも少しはマシになったほうです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]
今日見ました。妹にあげたDVDその1。美しい世界。ディズニーランドに行きたくなりました。夢の国。現実とは違う、極彩色の世界。もの買うときに一気に現実に引き戻されるんだろうけど。

いい加減イヤホンもしくはヘッドホン買わなきゃなぁ。
そろそろCD買う量を少し減らしましょうかね…
セパルトゥラのTシャツ着てる人がボンジョヴィ誉めてるのって違和感あるよね。
マーティフリードマンってほんとに楽しそうにギター弾くよね。
ホットフォーティーチャーって名曲だよね。ツーバスでブギーだもんなぁ。

なんかグダグダ箇条書きになってしまいました。寝るか。