髪切ってきました。耳を出してっていうと、どーも短すぎにされてしまいます。ちょっとぐらいかかってても別にいいよなぁきっと…前髪が短いと顔が長いのが目立つからやなんですよね。ってか大人っぽくはないよなぁこれじゃ…うーん。まぁしばらく我慢、か。
そろそろ長袖を買わなきゃならんな。出来たらカバンとかも…あとはメガネか。大人っぽく見えるメガネにしたつもりが、なんかおっさん臭く見えてしまうような気がしてなりません。正直かなりやです。けどかけなきゃ支障をきたしますしね。一番いいのはコンタクト(おととし壊れて以来作ってません)ですが、高校の頃にコンタクトしたまんま居眠りをしまくったせいで、眼球に傷がついてるっぽいんですよね。変な黒いのが動いてるのが見えたりするし。コンタクト作るかどうかは別にしても、一度眼科にいってきちんと見てもらわなくちゃいけないのかもしれません。ほんとは膝の状態とかも見てもらいたかったりするし…色々な病院いかなきゃならんかもなぁ。金が…バイト用の靴もいい加減買わなきゃ。今はいてるのは大きすぎるので、足に負担がかかりまくってるんです。かなり痛い。全身の不調の原因はこれのような気がするし…あーぁまずいなぁ。
顔はどうにもならないにせよ(肌の状態はだいぶ改善されましたが)、自分の姿を人に見られるのがいや、って状態からはなるべく離れていたいです。どんどん惨めになっていくってのはよーくわかっているので。外に出たくなくなりますからね。今はバイトがあるから外に出ざるをえないですけど、なんにもない状態だった頃はやっぱり…ねぇ。悲惨でした。金がなきゃ服も買えないし。で、精神的に更に悪くなっていくっていう。なんとか勇気を出して、我慢して頑張って、少しずつでもそういう悪循環から抜け出せているってのはまぁ大きな成長かなぁとは思うんですが。まだ人並みレベルまでも至ってはいないですけどね。でもやっぱりよくなってはいきたいなと思います。モテたいとかそういうんじゃなくね。精神的にいい状態でいるために。いやまぁ少しはよく見られたいですけど。人よりかなり出遅れまくってはいるけど、向上はしていかないとなと思います。さぁ、バイトがんばらなきゃな…でもまぁ、色々改善するために、自分のためにお金を使うってのはいいことですよねきっと。なかなか貯金が増えてくんないけど。もう少し買い物を楽しめたらいいんですけどね。一人黙々とCD漁るのとはちょっと違う楽しみ方が出来たらなと思うのですが。あと犬を一人にするのはいやだから中々行けないんだよなぁ。こないだ横浜で見るんだったな。店員さんせっかく声かけてくれたのに。でもまぁ出来るだけ早めに買い物しよ。
音楽みたいな金のかかる趣味のない人はやっぱり、服、食べ物、遊びにばっかりお金を使うのかね。そういうタイプの人って周りにほとんどいないからわかんないな。苦笑。


予想だにしないミラクルが起きました。いやぁ本当に嬉しいです。よかった。元気出た。感謝感謝。
ほんとはやいとこ長袖買わなきゃな。そんな感じです。負けてたまるか。