雨雨降れ降れもっと降れ

はい。そういったわけで、ね。レッツラブバトン。

■Q1■理想の恋人像を教えてください。

話し方がまともな人。
こちらの話をちゃんと聞いてくれて、おかしな部分も受け止めてくれる人。
感受性豊かな人。
あんまし人を悪く言ったりしない人(自戒)。
沈黙が苦にならない人。
ダメ人間な俺を押したり引っ張ったりしてくれる人だといいのかもしんない。
以前、泣いてしまう曲について書きましたが、それと同じで、光とか、包み込んでくれる感じを持っている人がいいのかなぁ。くだらない依存関係になるのは嫌だけど。たぶん年上のほうが合うんだろうな。あ、なんか余計なことまで書いてる気がする。
仮に「雄性染色体は不完全な雌性染色体である。つまり雄は歩く出来損ないであり、遺伝子の段階においての流産である。雄であることは感情的な欠陥、欠乏症を指し、男性は感情的に不具合である。」という言葉に同意するならば、こちらの欠落を埋めてくれる人。とかいって。
見た目のこととかはまぁ…くだらないからいいです。

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目:性格 3:7くらいっすかね。見た目に関するこだわりってのは、本気で好きになったらわりとどうでもよくなる。と思う。その辺の適応能力はわりとあるはず。でもま、一応ボーダーラインはあると思うので、こんなもん。 

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

んー。なんだろね。普通に出かけるのももちろんいいんだけど、静かなとこでただまったりとするのも楽しみたいです。公園行って弁当食べるとか。会う度にいつもいつもどっかに行ってなんかしなくちゃいけないってのは疲れる。

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。
さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

相手:別になんでもいいです。ボーっと眺めてるだけで楽しいので。気持ち悪い?
   がんばってあげるとするならば、Macy GrayのI Tryって曲ですかね。
   On How Life Is   
聴く度に涙ぐむ曲なので。離れ離れになった恋人同士の歌なのかな。大好きです。でも歌詞にはあんま興味ないな。正直。目の前で歌われたらまた違うんだろうけど。
   
自分:普通にポップないい曲を歌うと思います。それこそ「見つめていたい」とか。気持ち悪い?英語の歌ばっか歌うなとか言われたら落ちます。

もしカラオケにあるとするならば、XTCのMayor Of Simpletonかな。誰が聴いてもいい曲だと思ってくれると思うんですが。
訳詞↓
なぞなぞも得意じゃないし、冗談も上手くない。コンピューターにはもて遊ばれる始末。きっと僕は大バカ野郎。でもこれだけはよく知ってるんだ。君が好きってこと。
   
うわ。歌えるわけねぇ。日本語のラブソングなんてもってのほかだわ。
それかまぁJoy DivisionのLove Will Tear Us Apart(愛は僕達を引き裂く、の意)、もしくはMarvin GayeのLet's Get It On(やろうぜ、の意)を歌ってドン引きさせてみるとか。嘘です。しません。  
   
■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

つなぐと思いますよ。

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

帰ろうかどうしようか迷ってるんであれば、一押しすると思います。
迷うことなく「帰る」っていうんであれば、若干落ち込みつつも「はい」とか言います。タクシー乗り場までついて行きます。
自分からなんか言うってことはたぶんしない。

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

自分からはしません。よっぽどのことがない限り。

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

うーん。気になる、って程度ならいるのかも。まぁ基本的にはタイトルの通りです。私のいい人連れて来い〜っていう。

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

知らね。

■Q10■Love Batonをまわす人たち

ごめんね友達少ないの俺。もしこれを見たら、塚本君、やってください。あといずれは黒田君も。

そんな感じです。モテそうにねぇぇぇ〜。

えーとまぁ、とりあえずさらしてみましたこのブログ。暇な人とか、ちょこちょこコメント書いてくれたりすると嬉しいです。うん。
どうでもいいけど、昨日「制服かわいいわね」とかお客のおばちゃまに言われました。いやん。