all I want is a littlie bit of love to take the pain away

とか言って。ちょっとおかしな方向に向かってるかな。まぁ発作が起こってるようなもんでしょう。好きな映画のワンシーンの「お前、キツイときのほうがいいもん出てくるんじゃないのか?(曖昧)」みたいなのは、まぁ自分にも当てはまることなのかもしれない。いいものが出てきているのかどうかは僕にはわかりませんが。落ちてるときのほうが色々考えるし、自分と向き合う時間が増えますからね。極端にネガティブにならなければ、それはそれでいいかなぁと思っています。あとは周りの人に助けてもらったりしつつ、立ち直る道を自分で作る。そんなもんなのかなぁと。

MOTHER
ラブレス、といったわけで、これを。わはは。1曲目がラブレスっていうんです。けっこう名曲だと思うんだよな。ライブだと、スギゾー君がトリプルネック(普通の、12弦、フレットレス、かな)のギターを使うんです、たしか。アルバムとしては…ロージアみたいないい曲もありつつ、インダストリアル(懐かしい)みたいな曲もやってます。通して聴いたことはないかも。すんません。でもたぶんこの次の「style」より好き。あれはちょっとダレる。シングル3曲はすごいかっこいいと思うけど。「shine」はギターの音が好き。で、この人らん中で一番いい曲は、「gravity」なんじゃないかと思ってる。初期の音はいろんな意味で衝撃的だった。以上、大した思い入れも無い文章の羅列終わり。

母親から命令形のメールが来ました。絵文字を使ったメールが初めて来たとき以来の衝撃です。「やって欲しいことが3つあります」のあとに「図書館に行け」だもんなぁ。「行く」と打ちたかった…のではないんだろうなぁ。怖い怖い。では命令に従って、図書館に行こうと思います。

落ち着きの無いうちの犬も、僕の足の上では静かにしてくれるようになりました。気に入ってくれたのならけっこう嬉しい。


かなり久々に、知り合いの方がやっているベトナム料理屋に行ってきました。やーおいしかった。知らぬ間に2号店が出来ていたり、新メニューが増えていたりで、一人大喜びしていました。直前に初めてレイザーラモンHGを見たからといって、「鶏肉のフォーゥ!」とかそんなバカなこと言ったりはしません。ええ、しませんとも。ほんと楽しかった。コロナビール最高。試しに飲んだ「塩漬けレモンサワー」はちょっと口に合いませんでしたが。興味のある方はいつでもお連れいたします。おごんないけどね。うまいっすよ。

田舎に帰ったら、坂口安吾の「白痴」を読み返してみようと思う。繰り返される諸行無常、蘇え(以下略)
極東最前線
700円とかだっけ。「ケツから、カフェインが出るまで、コーヒーをどうぞ」。昼飯の時間に流したなぁこれ。NAHTはこれに入ってる曲が一番かっこいい気がするんすよね。5人になってからの、ビヨンズのトリビュートの曲もすごかったけど。
WE HAD BEEN THERE~A tribute to Beyonds~
余談でございますが、今更ビヨンズ聴こうとは正直思わないな。知らない人多いでしょうけど、ビヨンズってのは、ハイスタの横山健が一時期参加していたこともあるバンドです。日本のメロコアの先駆けみたいな感じらしいです。はい。最近はfOULのCDを安く見つけても買わなくなっちゃったなぁ。

スペースシャワー列伝~宴

スペースシャワー列伝~宴

あと画像ないけどこれの曲も。NAHTの話ね。これも確か700円くらい。ビヨンズトリビュートと一緒に貸したまんまだから詳細わかんないな。スクービードゥーがよかったのは覚えてる。
僕も狂ったダイヤモンドごっこをして遊びたいです。

NO POINT
いやぁこれの画像があるってのはうれしいなぁ、マジ。話逸れまくりで申し訳ないんですけれども。世紀の名盤、だと思う。けど300円だったはず。もうね、しょっぱなのスラップが聴こえた瞬間からしびれっぱなしですよ。すっっっごいかっこいい。うまいし。ドラムはメタル魂全開。ブラフマン、レンチはこの人たちの影響受けまくりなのです。まぁ決して万人受けするようなもんではないっすけど。ジェーンズアディクションじゃちょっと変態すぎるかな、って人とかは気に入るのかも。1stは未だに持ってねぇんだよなぁニューキー。ま、なにはともあれ、ZKレコーズ最高、ってことで。

浅野忠信主演で映画化されたことがあるらしいんだよなぁ白痴。見たことありますか?いつかさん。