a gray hope that omens to be…

酒バトン。です。毎日飲んではいないです、はい。
【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
親の発泡酒が何本か。自分の部屋にウイスキー(2年前の誕生日にもらったやつ。多少飲みました)が1本。僕自身が買い置きするってことはないです。飲みたいときはその都度西友とかで買ってくるので。


【2】好きな銘柄は?

スーパードライ。あとは特にない。よっぽど口に合わない(そば焼酎とか)もんでない限り、アルコールが入ってりゃなんでもいい。

【3】最近最後に飲んだ店は?

昨日行ったベトナム料理屋。そういやビールとサワーしか飲まなかったな。
居酒屋だと自由が丘の一休ですね。
居酒屋行くと、そこでしか飲めないようなもんばっか飲んだりします。で、たいてい失敗する。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

スーパードライ

②モスコミュール。ライブハウスでよく飲んでた。

③氷結。バイト帰りに買うのは大体これ。

④Four Roses。夏に田舎に行ったとき、毎日飲んでた。レモン入れると激うまい。これで喉をバーボン焼けさせるのはありかも、とかちょっと思った。ってか未だにちょっと思ってる。

⑤カルアミルク。電話なんかやめてさぁ六本木で会おうよ今すぐお〜いでよ〜仲直りをしたいんだカルアミ〜ルクで〜♪ウソです。書いてみたかっただけです。コロナビールでいいです。ライム入れるんです。

【5】お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

多少饒舌になる。大雑把になる。

【6】お酒が絡んだ最大の失敗

浅草で行なわれた、親戚のおばちゃんのお葬式のあと、みんなで食事してるときに飲み(ビール、日本酒)、どじょう料理屋に移動してからも飲み(もちろん日本酒をたっぷり)、その後、新橋だかのワインバーにおじさんに連れて行かれてまた飲み…トイレから帰ってきて、おじさんにタバコをもらったのが最後の記憶。気付いたら駅のベンチで寝てました。当然着ていたコートを汚しながら。最初はなぜか、自分は東京駅にいるもんだと思っていたのですが、実は熱海でした。平塚行きではなくあえて熱海行きに乗った自分のチャレンジ精神には感服しますね。結局、ムーンライトながらという深夜の急行に乗って、4時前くらいにうちにたどり着きましたとさ。

【7】バトンを渡す人
くにとう、373、いつかさん、もてぎ、もし見たならどーぞ。



ミクシィバトンもやっときましょうか。長ぇなこれ…
01.とりあえずミクシィネームをお願いします。

 syasya

02.性別は?

 男

03.自分の本名に気に入らないところはある?

 たしかにうまく言えない、この名前。「う」と「い」をムダに強調したことあったな。
 

04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うものは?

 安物(CD)買いの銭失い。最近はあんまやんなくなったけど。

05.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?

いっつも。

06.夜遅くに帰って来て、疲れてまず一番最初にすることは?

 風呂を沸かしなおす。

07.持っている資格などあったら教えてください。

 自慢になるようなものはないです。

08.愛用している財布はどんなの?

 亡くなったおばちゃん(上記のお葬式ってのは、このおばさんのお葬式です)がくれたやつ。
 別にいいもんでもなんでもないですが、今はこれ以外を使う気はないです。
 別に買うのが面倒なわけではないです。

09.お気に入りの顔文字を一つ

 ショボーンとシャキーン。知ってる人、はっといて。

10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

 わからん。

11.実は○○です。

 そういうのは言わない主義。

12.海に向かって叫びたい言葉は?

 疲れた〜。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグル−プ?

 知るかよ。

14.知ってるムダ知識があったら一つ教えてください

 音楽に関する知識ってのは基本的にムダ知識だと思ってる。けど、なんかあるかな?ねぇな。

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

 うーん。

16.恋人に求める絶対条件は?

 優しさ。

17.マクドナルドで「スマイルください!」って言った事ある?

 ない。

18.よく聞く「友達の友達が-○○さんでさぁ-」ってようは他人だと思いませんか?

 そんなん気にすんなよ。普通に聞いてやれ、な。

19.「もし自分が○○だったら〜する」あなたの回答どうぞ 。

 アメリカ人とかだったら、まぁ色んなお薬を試してみるんじゃないかな。

20.「パンク」と聞いて連想するものは?

 クラッシュ。

21. 部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

 基本的にそういうもんで部屋が構成されています。

22.街中などで、明らかにおかしい人をみたことある?

 まぁねぇ。

23.何か持病ってある?

 とりあえず飛蚊症。調べたらもっと色々ありそうな気はしている。

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

 もういいじゃんそういうのは。

25.今まで髪を染めたことはある?

 ない。

26.ずばりマイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・?

 いや別に。

27.今まで一番おもしろかったゲ−ム教えて

 MOTHER2。おとといくらいからまた始めてみました。

28.ちいさい子供を可愛いと思う?

 うん。

29.ブラインドタッチできます?

 ムリ。

30.一度作ってみたい法律は?

 そういう願望はあんまないっすね。

31.ミクシィって自分にとってずばり何?

 コミュニケーション不足の解消手段。

32.彼女(彼氏)いますか?

 いません。

33.今の携帯の機種は?

 忘れた。

34.生まれてから今までずっと「将来の夢は?」と聞かれた時の 自分の回答を思いつく限り答えて下さい。

 阪急電鉄の運転手とか。昔は色々夢があったなぁ。

35.ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

 2週間くらいじゃないの。

36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?

 あー小さい頃、マコーレ・カルキン、小沢健二に似てるって言われたことあります。面影0。

37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ

 質問の主旨がわからん。

38.じゃあ、次の5人に回してくださ〜い

 これ回す気にはならんわ、悪いけど。

39.もし自分が芸能人・有名人だったら出てみたい番組は?

 タモリ倶楽部

40.最後の晩餐に食べたいものは?

 湯豆腐かな。

はい。これで人の何がわかるというのでしょう。作ったやつは何を考えてんだ。まぁ、いいや。


繰り返しになるやもしれんが、今後のことと、またちょっと向き合ってみようかなと思う。

こういうのがいい、というか、必要としている要素というのは、実は数ヶ月前に固まっていたりする。まぁ単純に自分の好きな要素、引っかかる部分を整理しただけなんだけど。で、その要素同士の折り合いのつけかたというか、うまくバランスがとれるのか?という部分でここしばらくは悩んでいたりする。うん。実際に音を出したらとっても簡単にハマるのかもしんないけれど、まぁなんか悩んだりもする(悪い癖)。
あとは…まぁ機械と一緒にやるわけではないですから、という部分がひっかかってるのは確かですね、正直な話。果たして、こちらの求めるような音を出してもらえるだろうか?(そういうことを考えるのは変なのかな?そんなことはないよなぁ…本当にこういう人間同士の関わり方ってのは苦手だ…)とか、いろんな意味で、ちゃんと出来んのか?とか。でも…こういうのがストレスになるんだったら、バンドなんてやんなきゃいいじゃん、って話だよなぁ。苦笑。でもこれは常につきまとう問題なのかもな。この辺はっきりさせないと、たぶんもう一度動くってことはないんじゃないかなぁ。「大丈夫だ」と思うことが出来ないから、一歩踏み出すことが出来ない、ってのは、本当に正しいかも。踏み出すことは出来るのでしょうか。でも、たぶん、今頭ん中にある音を実際に鳴らすことが出来たら、きっと楽しいだろう、って思いがあるからこそ、もう一度やってみたいと思えるようになってきたんだろうな。でもまぁ今までとは勝手が違うから、あんまり自信はない。向き不向き、好みってのは当然誰しもあるわけだから。脳内デモを具体化することは出来るでしょうか。


別の形で何かすることになりそうです。まだなんとも言えませんが、素直に嬉しい。がんばれたらいいな。そんなわけで、久々にファズを取り出して、一人悦に入ってみたりしました。それでもまぁ、穴の開いた感じというか、そういうのはまだ消えない。なんせ、wish you were hereを一人弾き語る日々である。そんなもんである。

一度くらい、弾き語りというか、アコースティックに近い感じの演奏もしてみたいなぁなんて思ったりもする。誰かしらにちょろっとピアノ弾いてもらったりとか、なんかしらの音出してもらったりしつつ。編成もなにもかもすごくラフな感じで。そういったことのやれる機会を与えてはくれまいかねぇ。

なんか「ベストアルバムバトン」なるものがあるようです。うーん、色々作れそう。パソコンおかしくなっちゃったから、自分で選曲してなんか作るって楽しみなくなっちゃったなぁ。またなんか作ってみたいもんだけどなぁ。暇人でもそうでない人でも、ちょっとやってみておくれ、見てみたい、皆さんのベストアルバム。こういうのって反則(?)かな。まぁいいや。俺見て勝手に楽しむから。うん。やれ。誰もやってくんなかったらまぁ一人泣きながらやるわ、そのうち。