ただひたすら期待は外れる。

「絶対早く帰れる。あわよくば飲みに行く」と思ってたのですが、全然うまくいきませんでした。変に期待していないほうがいいんですかねぇ。なんだかねぇ。で、しかも、昨日と同じような出来事が起きたため、まぁ、ね。昨日はなんとか抑えられましたが、今日はさすがに我慢しきれなくて物(自動ドア)にあたってしまいました。「ふざけやがって」とか言いまくりながら走り回ってる姿は異様だったろうなぁ。思わずいろんな人にグチりまくってしまった。仲のいい人が何人かいてくれたのがせめてもの救いでした。
何か言いたげにじーっと見ただけで「なにその反抗的な態度は〜」と見抜かれてみたり。大変だったんですマジで。「もう限界ですわ」「何言ってんの〜ちゃんと仕事しなさい」情け容赦ない。
うーん。虚脱感。やだやだやだ。もう少し周りのことを考えた行動、言動は出来ないもんですかねぇ。おかしいよ。
太陽の子 (角川文庫)
約10年ぶりに読みました。こういうの読んだら何を思うんだろう、ああいう輩は。「昨日ドラマ見て泣いちゃったよ〜」とか言ってたら、その場で射殺したくなるんだろうな、きっと。
でもまぁ、11月は、今までより少しがんばる予定。色々と思うことはある。