客A「食いすぎだコラ〜」

ってほどでもないですが、絶対おかしくなってる。味覚。和食食わせろ和食。でももたれてるから食えない。ロードトゥ成人病を歩みつづける日々です。

久々の平日昼間出勤。実に平和でした。「昨日よりず〜っといいよねぇ」と、昨日共に苦しんだ(忙しくなる前に「一緒に死のうよ」とか言ってた)人とダラダラ話してたりしました。まぁ動き回りはするんですけど。
周りから見ても、昨日の僕らは本当にキツそうだったらしい。まぁ、いいんじゃないですか。

最初は昼〜ラストの予定だったのですが、人が足りているらしく、5時上がりに。そのまま家に帰ってもよかったのですが、帰ってもただ食事するくらいしかすることないし、まぁ食事だって大して楽しくはないので、一念発起して渋谷へ(兄さんありがとう)。
目的のものの1つを買い忘れるという致命的ミスもありつつも、非常に実りある買い物でした。もう一度勉強しなおさなきゃいけないなという思いも強くなったし。発想はあっても知識がまったく追いついてこない。せめて最低限のことは知っておかなきゃいけないですね。まぁ、「僕はアイディアを出す係〜」とかでもいい…わけではないな。はい。

兄さんのお母さんの話を聞くといつも、「ロック好きの女の人っておもしろいなぁ」と思う。知り合いの高校生(メタル好き。なんのバンドの話で盛り上がったんだっけなぁ…彼の友人の自称「メタル好き」のドラマーがコージー・パウエルを知らなかったと聞いて、「そいつはモグリだ!」とか言ってました。私。)のお母さんは、コージー・パウエルとジョン・濡豚(ウェットン)の大ファンで、「ジョン・ウェットンが目の前で歌ってくれたら死んでもいいわ〜」なんて言う素敵な人だったりする(ちなみにお父さんもかなりの音楽好き。クリムゾン、デヴィッド・ボウイ、トーキングヘッズのライブと、計3回だかエイドリアン・ブリューを見たという、よだれが出るほどうらやましい経験をしている人だったりする)。うーん、そういう面白い人いないもんかねぇ。単純に見てみたい。ものすごく。

ビッグマフの何が好きかっていうと、見た目です。はっきり言って。今気付いたんですけど。


機会に恵まれたら、madchester rave onなバンドをやってみたいと思っている。マンチェスターのバンドの曲ばっかやるっていう。スミス、ニューオーダー、ローゼズ、ダヴズとか。ハピマンはよく知らないからやらない。わはは。もしくは、マンチェスターメドレー、リヴァプールメドレー(エコバニとか)、バーミンガムメドレー(もちろんサバスのみ)をやったりするバンド。もしよろしければkuropyにも参加してもらって。楽しいと思うんだけどなぁ。

炊飯器に残っている炊き込み御飯を見たら、思わず「食いてぇ〜」という言葉を発してしまいました。ダメだ。寝よ。