rise and fall

久々に犬の散歩へ。明日文化祭があるらしい、近所の大学から漏れてくる音をぼんやりと聴きながら歩いたり。どんなとこで演奏してんのかはわかんなかったですが、ドラムの音が、高校の講堂での音とそっくりだったので、なんか吹き出してしまいました。MISIA(スペルあってんのかな)とかボサノヴァをやってましたが、やっぱり後ノリ、横ノリってのは日本人には合わないのかな、なんて改めて感じさせられました。つんのめってんだよね。リズム隊。譜面通りの、隙間だらけのフレーズ(なんかいい言葉が見つからない。すいません)を演奏しても、どうにも違うんだよなぁ。わかってるかわかっていないかの違いなんじゃないかなぁと思うのですが、どうなんでしょうかね。ま、わかろうとしない奴には永遠にわからないことでしょうし、別に僕の知ったこっちゃないんだけども。
Like Water for Chocolate
こんなのを聴いた直後だったから、余計にそういうのを感じたのかな、とも思う。最っ高。
今後、aikoを演奏する機会があったら、ソウルっぽさとかを出せたらいいなと思う。そんなの求められはしないだろうけども。

仲良しの犬のマロニーちゃんは、今日で満2歳になったんだそうです。覚えやすい日でいいねぇ。別れ際、正面にいたうちの犬ではなく、僕のほうにやたらと顔を近づけてきたので、「バイバ〜イ」とか言いながらキスをしたら、飼い主さんに笑われてしまいました。

久しぶりにワインを飲みました。飲んだ後にタバコを吸わないと、即寝てしまうのはなんなんだろう。

Twin Peaks (TV Soundtrack)
朝イチに聴いたのがこれってのは、それなりに危険なことでしょうか。でもま、最後の曲、fallingは超名曲だと思います。やっぱね、落ち着いていたいもんですわ。