so give me money(that’s what I want)

お仕事お仕事。昼間は思ったほど酷くはなかったのですが、問題は夜。ちょっとテンパってしまいました。どんどん物がなくなっていって。自分が中心になってやっているときにああいう状態になったのは初めてでした。けっこうびびった。周りが安心して任せられる人だったからよかったんですけどねぇ。ミスは特にはなかったし。昼間、一段落(ってほどでもなかったけど)したあとの作業のやり方に問題がありましたね。
新人くんに任せたのですが、まぁ遅いこと遅いこと。しゃべりながらやるのはいいけど、作業は出来る限り手早く済ませようとするのが当たり前なんではないのかね。それすらもわからないってのにはまいりました。言われなきゃわからねぇような話じゃねぇだろどう考えても。危機感ってもんはねぇのかよ。しかも一人は何も言わずに帰りやがるし(ばっくれたというわけではない)。働く以前の問題だと思うのですが。そういうのって。で、そんな連中のちんたらした作業のしわ寄せが、夜に来たと。体勢を立て直す前の状態のまま、ピークに突入していったので、まぁ、ね。それ以前にも、他の作業をやんなきゃいけなくなったので、前からいる人にその場を任せたら、まぁなんかよろしくないことになってたし。もう少し周りを見て動いてよっていう。いやぁ大失敗。あれは完全に僕のミス。自業自得としか言いようが無い。で、しかも夜は男は僕一人だったので、体を使う作業、早さを求められる作業は全部僕がやるハメに。これもまたやることが盛りだくさんで大変で。本当に大変そうに見えたらしく、すれ違いざまに「お疲れ様で〜す」と言われたりしていました。なんか夕方に嘆いていたときには泣きそうな顔してたらしいし。いやぁ、まいった。なんか、ねぇ。
確かに、どういうことを求められているのか、優先すべきことはなんなのか、ってのは、最初のうちはわからないとは思うんですけど、お金もらうんだから、それなりの姿勢、責任感ってのは、あって然るべきもんだと思うのですが。言われたことやるだけでは済まされないでしょ、仕事ってのは。少しは周りの動きを見て、どういうことをやったらいいのかって、自分で考えるべきなんじゃないのかねぇ。なんのために俺は必死に動き回ってんのかね。みんながミスなく料理を持っていけるような状態を作ろうとして動いてるつもりなんですけど(実際、誰かが持ってく料理を間違えた、ってのは今んとこない。ちょっと嬉しい。出し間違いはあるみたいだけど、そこまでは面倒見きれないっす)。ちょっとあれはわかんないわ、俺には。こういうのも驕りかなぁ。でもまぁ、やだ。

そしてまた物欲が。あー貯金増えねぇ。でもまぁ、変わってゆくため、充実してゆくための、自分への投資だと考えれば、悪くはないかなと思います。まだ最初の段階のようなもんだしね。体はボロボロだけど、前ほど苦ではないし、働くのは。割り切ってたりするからか。いや、そんな割り切れてはいないか。ま、がんばりま〜す。