うなれ俺のフエ学園

音作りというほどのことはしませんでしたが、それなりにギターをいじって遊んでました。やっぱり実際やってみないとわかんないもんですわ。溜め込んでるだけじゃダメですね。ちゃんと外に出さなくちゃいかんわ。めんどくさがってちゃダメだ。色々と。

The Very Best of Yes
roundaboutのベースのリフが延々と頭ん中を駆け巡ってた。あとツェッペリンのアキレス最後の戦いも。この2曲を通して、自分の好みみたいなのをまた一つ認識することが出来ました。

ダメっぷりを必要以上にさらしてしまうような行為かもしれませんが、すっごい笑ったやつを貼ってしまいます。わかる人にはわかるネタ。ちなみに僕はマージャンのことはさっぱりわかりません。

フリップ   「シンフィールド切り」
エマーソン  「シンフィールド、チー」
スクワイヤ  「なんだよ、そりゃレイク一泣きしてっから[頭脳改革]聴牌だな… ケイ切りっと」
ウォータース 「… (ダマで黙々とツモ切り)」
フリップ   「対面はその捨て牌だと[緑一色(危機)]狙いだろ。 バレル切り」
スクワイヤ  「(ちくしょう、ばれたか… でもホワイトつもったから手を変えよう) ブルフォード切り」
フリップ   「ブルフォード、ポン!」
エマーソン  「なんだよそれ、見え見えの[戦慄]じゃねえか」
フリップ   「ちげーよ。(しょうがない、一ハン下がるが[暗黒]に変えよう) ミューア切り」
スクワイヤ  「そのミューアちょっと待った![海洋]ってミューアで上がりだよな?」
エマーソン  「残念!ここのルールだと 海 洋 自 体 が 認 め ら れ て ま せ ん か ら 」
スクワイヤ  「 な、 な ん だ っ て ー !! AA略 」
フリップ   「まあ素人は安めの[究極]でもあがっとけってこった」
ウォータース 「…ツモ [狂気]単騎 ダブル役満…」

改めて見ると大して面白くもないな…そのうち消すな、絶対。