人はいつでも見えない力が必要だったりしてるから〜と。

30日夕方から31日明け方までぶっ通しで作業。終了後、犬に顔をなめられまくりながら、田舎に強制連行。で、今日の夕方に帰ってきました。犬と遊び、食べて、飲んで、寝る、というのが主だったので、たった3日で3キロぐらい増えました。あっはっは。まぁ1月中ごろまでは大変っぽいので、たぶんすぐに戻るんだと思うのですが…
31日に見舞った大叔父(祖母の弟)が1日の明け方に亡くなったので、まぁおめでたいというわけでもないのですが、それなりに元気です。精神的に弱ってた感じはなくもないけど。ちなみに年明けの瞬間は、テレビを見るわけでもなく、ベッドでボーっとしてました。なんかそうしているべきだと思ったもんで。

いかれたBaby
田舎の隣町(っつっても合併して町ではなくなったみたいですが。そのおかげでだいぶ道が作られたりしているらしい)に出来たショッピングセンターにあったタワレコで購入。新品のシングルを買ったのなんて何年ぶりだろうなぁ。泣きたいときとかあるよね、うん。まぁ、疲れてんの。他にも何枚か買いました。珍しく。でもやっぱり、お得感がないなぁと思ってしまった。旧譜しか買わないしねぇ。
そのショッピングセンター、ヴィレッジヴァンガードがあったりもしました。なんか不思議、とか言ったら失礼になるかな。でも、高校近くにあったなんちゃらモールとかに近い雰囲気で、ちょっと不思議な感じだったんだよなぁ。犬の服(ミニーちゃんタイプ)を買ったりもした。またかわいいんだ、これが。

けっこう本気で録音機材購入を考え始めた。でも新しいパソコンを買うほうがいいのかな、とも思っている。あ、あとCDプレイヤー(ポータブルとかじゃないやつ)も欲しい。ギターは別にいらね。そうそう、今使ってるギターをステージで使うのはこないだが初めてだったのですが、「なんだろうね、あれ?」という声が聞こえたので、けっこう嬉しかったです。