mood swings & roundabouts

初詣なんて行かないので、おみくじなんてまったく縁がないのですが、ブックオフのキャンペーンで大吉を出しちゃったということは、まぁそれなりにいい運勢だってことだったりするのでしょうか。
しかしまぁ、今日みたいに暇な日に限って、ってのはなぁ。楽しくはあったけど、やっぱり物足りない。そんな気分を吹き飛ばすためにも。
Harmony Corruption
blast!!!!!ジョン・ゾーンによる推薦文が載っているのですが、非常に頭悪そうな感じに訳されていて笑えます。ヤングギターでのザック・ワイルドみたいなキャラ(こんなネタ分かってくれる人はそうはいないはず)になってるっていう。でも、「若者にとって、抑圧からの開放と社会への痛烈な反抗の手段として、黒人にはラップミュージックが、白人にはハードコアがあったのだ」という言葉にはけっこうグッときた。
パンクとメタルは仲が良いほうがいいねぇ。スレイヤー、アンスラックスパンテラが素晴らしいのはそういう部分があるからだろうし。ま、結局、モーターヘッドこそが最強であると。

フィッシング・フォー・モア・ラッキーズ
メタルもパンクもある、と思う。このバンドはほんと、誰にでも勧められるもんだと思うんだよなぁ。ウィーザー好きにも、アッシュ好きにも、ガンズ好きにも、ニルヴァーナ好きにも、メロコア好きにも。そんなところを「中途半端だ」と思う人も多かったりするのかなぁ。歌詞を読みながら29 x The Painを聴いてみるといい(このアルバムに入っているバージョンの歌詞に登場するのは、カート・コバーンではなくマニックスのリッチー)。何度泣いたことか。