screaming for vengeance

昨日はひどい一日でした。具体的に書く気など起きないほどに。あぁやだやだやだ。終わるのか、振り返らず、続くのか。まぁ、続けるべきだわな、ふがいないと思うのなら。

では、やなぎさんから回ってきた、17歳バトンです。

●17歳の時、何をしていた??

高2の後半あたりか…うーん…いい人たちに出会えた頃だったかな。横浜でよく遊んでた。塾をさぼってゲーセン行ったり(友達がやってるのを見てるだけ)。学校をさぼるようになったのもこの頃か。遅刻、無断欠席激増。学校行っても寝てばっか。深夜番組(アメリカのプロレスとか)大好き。別に目標が見えるわけでもなく、ダラダラと、苦しみながら生活していたかなぁと。新譜をいっさい買わなくなったのもこのぐらいからかもしれないなぁ…中古盤漁りが趣味になった。この頃にやったライブの映像が家にあるけど…今は見たくない。

●17歳の時、何を考えてた??

えぇと…まぁ死についてが一番だったんじゃないかなぁ。毎日死ぬことばかり考えていたと思う。あとは…恋に悩むおかしな人だったんじゃないでしょうか。今は、生について考えつつ、恋に悩むお年頃といった感じでしょうか(はぁと)考えすぎな人なので細かいこと言えません。覚えてないし。

●17歳のイベントといえば??

花火。3回見に行った。

●17歳でやり残したことは??

いい恋愛。笑。
練習。
反抗。
目標を見つけること。
変わろうとすること。

●17歳に戻れたら何をする??

戻ったとこでなんも変わらないんじゃないかなぁ。戻りたいなんてまったく思えない。でもまぁ、あの頃はあの頃でよかったんじゃないかなと思います。やっぱり、いい人たちに出会えたからねぇ。

●17歳に戻っていただきたいメンツ5人
黒田くんどーど。

なんか勘違いしていたようで。水曜か木曜、どっちかに映画でも行きましょうかねぇ。有頂天ホテルってのが面白いらしいですね。CM見たことすらないけど。あはは。ケラだっけ、元有頂天で、今劇団やってる人。あれとごっちゃになったのかなんなのかよくわかんないけど、えらく的外れな発言をしてしまいました。まぁ残念ながら僕が見たいのは、宮崎あおいが出てる映画なわけだが。

Live
詳しくはしらないけど、これはすごい。ほんとにすごい。ニッティング・ファクトリーでのライブを収録したもの。それだけでけっこうグッとくる人もいるのではないでしょうか、ね。ジェイムズ・ブラッド・ウルマーのJAZZ IS THE TEACHER(オリジナルまだ聴いてねぇなぁ)をやっているってのも素敵。リヴィング・カラーってかっこいいけど、ハードロック過ぎんだよなぁ、という人(俺)にぴったり。たぶん、ヴァーノン・リードとはなんかしらの繋がりがあるんだろうな。やーしかし、パーカッションっていいよね。ウォーキング・ベース(?)っていいよね。