so what!

チョコを3つ、酒を3つ買って帰宅。最近アサヒから出た、ブラックニッカハイボールだかなんだかっての(缶捨ててきちゃった。外で2本飲んで来たのです)の、コーラのやつ、うまいです。ラムコークとかもうまいよね。味覚が変わってウイスキーは苦手になった感がありましたが、割ったもんならまだけっこういけるのかも。でもまぁやっぱり、酒は誰かと飲むほうがいいなぁ。今度は紹興酒を本気で飲んでみたいと思っている。

パーカッショニストの女の子に「ヴィブラフォンって楽器知ってる〜?」という話をしたら、なんと、ヴィブラフォンでソロをやったことがある、とのこと。すごく気持ちよかったんだそうです。いいなぁ。逆に色々と教えてもらってしまいました。かっこよすぎ。生ヴィブラフォン、すげぇ楽しみです。やっぱ、揺れる音って素晴らしい。
「今日は元気ないんですか?」みたいなことを言われた。みんなあなたのような人だったらいいのにねぇ。「嫌いなやつがいるから」とはとてもじゃないけど言えなかったなぁ。

やっぱパソコンを買うのがいいのかなぁとか思っている。クリスピー物語キットカットの中身?)って、ナッツ抜きのビックリマンチョコじゃね?とも思っている。

Cleansing
たまに無性に聴きたくなる。アマゾンのレビューにも書いてあるけど、4曲目までが非常に素晴らしい。面白いのは、ドラムの音が異様なまでにデッドなところ。ハードコアの流れなのかなんなのかはよくわからないけど面白い。まぁ、あんま好きな音ではないのだが。笑。ハードコアはドラムの音が好きになれないことが多いような気がする。まぁ何はともあれ、とてもかっこよいです。ミニストリーなんかの影響もあるような気がするんだけど、どうなんだろ。で、その感じがモロに
3・2・1
これ(こないだzilchの話を出来たのはかなり嬉しかったです)に受け継がれたんだなぁなんて思うわけだが。ベースのポール・レイヴン(元キリング・ジョーク)は上のアルバムでプレイしてるわけだし。ヘルメット、プロングはもちろん、ミニストリーキリング・ジョークの後継者なんじゃないかなぁ。マッド・カプセル・マーケッツもそうですわな。ビッグ・ブラッグもそうなのかもなぁ。ってかミニストリーってシカゴなのね。知らなかった。
キリング・ジョーク(紙ジャケット仕様)
紙ジャケで出たってのには笑った。メタリカがカヴァーした(スクール・オブ・ロックで流れてた)the wait、マッドがやったwar dance収録の名盤。ヘヴィ(キリング・ジョークはそんなにヘヴィではないけど)なのもいいんだよなぁ、やっぱ。