口は災いの元

別にバイト優先でいたいわけではない。ただ、やるからにはきちんとやらなきゃな、って思うってだけ。金もらってんだし。生活かかってようがいまいが、やるべきことはやらなきゃねぇ。なんて、古い考え方なのかねぇ。でも別に、楽しくないわけではない。不思議と、平坦さは感じない。今は。結局は楽な立場にいるから?でも、別に、フリーターという立場を謳歌したことなんて全然ないと思う。なんてのは嘘かなぁ。
大変でした。人数が足りなかった、メンツがよろしくなかった、というのが理由だということがわかっているからこそ、余計に悔しい。なんか、貧乏くじを引かされた気分。はぁ。結局、一人よがりをしてんのは自分なんじゃないかと思う。言いたいことあるんなら、ちゃんと言えばいいじゃねぇか、というか。言うべきことは明確にわかってんだから。言うべきこと言わないで、結局自分が苦労してるなんて、バカバカしいよなぁ。「自分でやったほうが早いや…」とか言ってめんどくさがってちゃいけないんだろうな。まぁ、余裕がないんだから仕方ねぇじゃん、とも思うけど。教えるべきことを教えないのは、優しさとは言えないよな。相手を気遣うこととは言えないよな。悪役にはなりたくないってだけなのかもなぁ。言い方キツくて嫌われてる人が周りに多くて、言わないほうが身のためじゃないかなんて思ってるんだろうな。言い方に気をつければ、なんとかなるよな。メリハリだメリハリ。厳しいときは厳しくてもいいんだよな。うん。よし。がんばろ。バイト第一にはなりたくないけど。責任は負う。けど、過度に背負うべきではない。と思う。

Pole
Curvatia
耳が癒しを求め始めた。深く、もっと深く。