Wouldn’t it be nice

落ち着いていられるってのはいいもんです、本当に。ようやく少しはまともに教えてあげられることが出来たかな。一つ一つのことを教えるんじゃなくて、全体的な流れを先に教えてあげたほうが、絶対にいいんだろうなぁ。なんか、自分で考えて行動するって人があんまいないのか、一つ教えたら、その一つに集中するだけになってるんだよなぁ。結局そんなんじゃあ全体を見て行動するなんてことは出来ないまんまになっちゃうんだろう。それじゃあ周りに迷惑かかるだけじゃなくて、周りから色々言われちゃって本人が辛い思いをしちゃうって風になるからなぁ。まぁ、もうちょっと周りの人の動きを見て、こういうときはこうするなんてのを勉強したら?なんて言いたくもなるけれども…まぁ何事も日々勉強ですわ。なんか自分の中で色々決めたら、状況が好転しはじめたっぽいし。アグレッションを取り戻したかなぁというか。がんばってんなぁ俺、と。こんなに絵文字使ってメール打つの初めてだなぁ俺、と。そう思います。わはは。

dip13 FLOWERSってアルバムのディレイって曲をひたすら鼻ずさんでおりました。兄さんありがとう。

Pink Floyd: Live at Pompeii [DVD] [Import]
輸入盤でも字幕ついてんのねこれ。ちゃんと買おうかな。犬が歌うブルースとかやってます。ニック・メイソンが素敵。吹けよ風、呼べよ嵐での、なんか頭に巻いているところとか、端のないパイ(?)に執着するところとか。(たぶん)ファズフェイスとエコーを駆使したギルモアのギターも素晴らしい。神秘でのプレイ(私、パクりました)、最高。全体的に、スタジオ盤ではあまり感じられない、骨太な感じが強調されているように思います。ロジャーのベースもなかなかいいんだな。狂気のレコーディング風景も微妙に入ってるし、おすすめです。本木が見たのはきっとこれだと思うよ〜。