Megalomaniac

一度、ロック以外の音楽(まぁテクノとかってことだ)を何曲かバンド形式でコピーしてみたら、なんかしら見えてくんじゃないかなぁなんてふと思った。セッションではなく、コピー。「グルーヴグルーヴ!」って言ってたけど、結局は理解出来ていなかったというか、共通の意識としてなかったわけだから…それじゃあ自分たちでグルーヴを確立するなんてこたぁ出来るわけがないもんなぁ。うーむ。とてもシンプルなこと、なのだとしても、それぞれがしっかり理解出来ていなけりゃムリ。ドラムマシーンでいい?そういうことじゃないんだ。俺がやりたかったのは。それが伝わらなかったっつー時点で負け。

微妙な感じで終わってしまった一日でした。そこそこ忙しくても、基本的にはすごく楽しかったのに…申し訳ない。自分の足元もちゃんと見なきゃ。うぬぼれてちゃいけない。

F×S×C×S×P
ひっさびさに聴いたらなかなかよかった。スペシャの名番組、メガロマニアックスの番組タイトルは、このアルバムの1曲目から取られたらしいです。あの番組でアリチェンだのディリンジャー・エスケープ・プランだのスリップノットだのを初体験したんだよなぁ…いやぁ懐かしい。
たぶん元々がインダストリアルメタルなので(というか懐かしのデジロック、か?)、プロディジーなんかとはまた全然違いますが、(たぶん)ドイツ出身ってこともあるのか、けっこうテクノ的な要素がある…と思う。とりあえず、マリマンとかよりはずっとある。何気にアンダーワールドと同じレーベルだし。しかし、KMFDM better than the bestって歌詞、ほんとかっこいいよなぁ。