破滅へのカウントダウン

破滅に向かってっつーのもあったなぁ。

ルード・アウェイクニング
懐かしの名曲、she wolfがやばい。原曲にはなかった掛け合いソロ(スタジオ盤のパープル、もしくはメイデンっぽい感じ)が長く続いたため、「あれ〜あのハモリソロはやらんのか」と思っていたら…ドラムソロの後に耳なじみのあるフレーズを弾き始めた瞬間、震えがきた。
で、このshe wolf、実は高1のときにコピーしたことがあるという。当時の相方のギタリストの意向で。基本的にギターソロが弾けない(譜面を見ながら練習するということがとんでもなく苦手)僕がやったわけだから…まぁとんでもなく酷いもんだったのは確かだろう。その後、高3になるまで人前でギターソロを弾くことはなかった。たぶん。でも、今考えたらそんなに難しいフレーズではない(はずだ)から、機会がありゃあもう一回くらいやってみたいもんだなぁと思う、懲りない自分がいたりもする。ハモリソロってかっこいいよね、なんだかんだで。

明日は夢の国に行きます。お土産何がいい?って聞いても反応がないってのは寂しいもんっす。わはは。

で、5時に家を出る予定なんですが、現在3時です。眠れません、相変わらず。
宇宙遊泳
結局、このアルバム一枚聴き終えてしまった。ベッドの上で。まいったねぇ。でもまぁサイケデリックっていいわやっぱ。サイケデリック内臓爆破、サイケデリック脳みそ飛び散り…そういや昨日挙げたマンガって、二つともステージ上で自殺的なことをしていたな。