バカになったのに〜悲しみのピーターパン・シンドローム〜

マトモだったのはいつ頃までだったかねぇ。

結局、メタリカ聴きながら1時間ぐらい寝た、かなぁ?という状態のまま、夢と魔法の国へ。
今年の頭にディズニーシーに行った際に初めて経験した、「ゆっくり楽しむ」というのが非常に性に合ったため、「もうアトラクションはバズ・ライトイヤーだけでいいや」ぐらいのテンションで向かった。前回ランドに行った時は、入場と同時に猛ダッシュして、2・3箇所のファストパスを取って(もうこういうやり方は出来ないっぽい)、並んで、というようなことをやったが、今回は、とりあえず、入口付近にいたプーさんと写真を撮った。これがなんかえらくよくてですね、これだけでもう満足だわ、という感じになってしまいました。
あとは…ピーターパン、バズあたりに乗ったり、適当に「俺はパス〜」とか言ってタバコ吸いながら待ってたり、食べたり、食べたり…寝たり。
衝撃的だったのは、ショーとパレード。水ぶちまけ過ぎ。無差別攻撃。ビッショビショになってる人続出。大爆笑してしまった。毎年毎年あんなすごいことやってるんでしょうか。最高です。見てる分には。
犬のこともあり、早めに帰ってきたけれど、初めてゆ〜っくりとお土産を見ることが出来たし、いい楽しみ方が出来た。次はハロウィンの時期だな。
しかし、帽子の上にミッキーの耳をつけて、リトル・グリーン・メンのサングラスをかけた自分は、相当危ない見た目になっていたと思う。