I wish I wish I wish…I guess it never stops…

なぜこんなにも求めてしまうのか。

もうちょっと、きちんと考えなきゃいかんな。でなきゃ、結局は一時的な逃げ、ごまかしにしかならないような気がする。今の自分の状況そのもの、それに至った経緯と、きちっと向き合わない限りは、前に進むことも、いろんなことを清算することも出来ないだろう。
もう2年ぐらい前から、実の父親に会いに行かなきゃいけないと思っているけど、今の状態では、まだ会いに行くことは出来ない。でも、ここを乗り越えたら、今までの悩みというか、背負ってきたもののほとんどを、なくすことが出来るような気がしている。もちろん、新しい悩みを受け止めることにだってなるけれど。この2年ほどの成長というか、復活の、まとめの時期と言えるのかもしれない。

Yield
セカンドのような荒々しさはないけど、好き。なにより、曲がいい。ノー・コードは曲があんま残らない…気がする。なんか違うことしようと試行錯誤した結果、そうなってしまったのだろうけど。
ギターの絡ませ方もいい。パール・ジャムのギター、ベースの使い方はなかなか面白いもんが多いと思う。

I wish I was the pedal brake
That you depended on
I wish I was the verb to Trust
And never let you down
という詞が最高に好き。こんなことを言うだけの思いがあれば、少しはマシになるだろうか?
エディ・ヴェダーの誠実さというか、バカ正直さというのが本当に好きだ。

買い物に行こうと思ったらカギがない。勝手に持ってきやがったなオヤジ。しょうがない、誰かが帰ってきたら行こう。と思ってパソコンの電源入れたら、カギ入れの横にある隙間んとこに入っていやがった。なんかもうね、まいりますよね。も少ししたら、ハチクロ最終巻などを買いに行こうと思います。

とりあえずパラパラと読んだ。ハチクロ。9巻からの流れにはかなり戸惑ったけど、まぁ終わり方自体はよかったんじゃないかなぁと思った。一応竹本くんについて描かれはしたし。でもやっぱり、最初のほうのようなテンションで進んでってくれたほうがよかったなぁ。うーん。そのうちまた読み返そうかなぁとは思う。


クリフ・バートン在籍時のメタリカの映像を見ております。すごいのね、この人。いやー、中坊の頃、ジャスティス以外の初期のアルバムをツタヤで借りて聴いていたけど、全然しっかりと聴いてなかったということを痛感。結局、有名な曲しかちゃんと聴いてなかった。まぁ、MDをたくさん買う金すら無かったから、有名な曲だけ録音していたってのもあるけれども…初期のやつ、リマスターして出してくれませんかね?ラーズさん。
しかし、この時期ですでにかなり大規模なステージで演奏をしているのは、正直意外なようで、なんとなくわからなくもない話ではあった。でもまぁクラッシュだってスタジアムで演奏していたしなぁ…