午前中から新居に行って、作業をしようかなぁと思っていたら、周りの都合を考えてみると、そんなに早く行っても仕方が無い、ということに気付いてみたり。しかしまぁ、あさっては出かけて、しあさっては買い物(この期に及んでなにやってんだ、って話ですが)に行く予定で、引っ越しは23日なわけだから、明日中に自分のやるべきことはやっとかなきゃいかんのだが…大丈夫なんだろうか。よーし、タバコ吸ったら行こ。
で。家出て20秒ぐらいで自転車が故障。仕方なく引き返し、別の自転車に乗ることに。うちにはなぜか自転車がいっぱいあるのだが、どの鍵がどの自転車用なのか、というのをさっぱり理解していないため、毎回毎回やたら時間がかかる。めんどくさかったので、鍵のかかっていないやつに乗ることに(そんなわけで、こいつの鍵は持っていかなかった)。予定より20分ほど遅れつつ、新居に到着。とりあえず作業開始。これがなかなかはかどらない。それでも頑張っていると、小雨がパラつき始める。洗濯物をしまっていなかったため、一度家に帰るべきかどうか迷う。で、考えてみたら、新居に置いて帰る予定である自転車の鍵をもってきていないってのはさすがにマズイよな、ということに気付き、全速力で帰宅。洗濯物を取り込み、鍵を持ち、即戻る。また作業。はかどらない……オヤジ到着。車で帰宅。また荷物の輸送×2。と。なんかこう、運に見放されつつ、頑張った一日でした。

先日、電気屋の広告をボーっと眺めてて初めて知ったんですが、HDDコンポなんつーもんがあんだねぇ、今。全然知らなかった、そんなもんがあること。やー、CD邪魔だの重いだの言ってる俺は一体なんなんだよっていう。ヘコむわ。で、今、いくつかの音源をパソコンに取り込んでおります。WMAファイルってなに?MP3とどっちが便利なん?といった状態です。これでちょっとiPodと時代に近づいたな、俺。